アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税10%になったら脱税をしていない人は収入の3割を社会保障の税金で引かれるので実際に消費できる金額が収入の4割は国に取られる。

収入の6割の支出しかできない。

銀行の数%の金利を気にするのに4割中抜きされて現在の日本をどう思いますか?

A 回答 (6件)

何だって金の集まるところは悪い事しているんですよ、人間として遣りたくない事をする訳ですがされている側にも落ち度が大分ありますけどね。


そんなモノをちゃんと払うバカがいるんですか、そんな事をしていては首を括らなければなりませんね。
脱税ではなく合法で当たり前のことをすればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/01/28 19:35

扶養家族ナシで年収1千万円くらいじゃないと、税負担より税受益の方が多い計算になると思います。

    • good
    • 0

おっと!


もとい 失礼、
8%+30%→10%+30%
と いう事ですね。

誰しも 30%、
払ってるかな?
    • good
    • 0

逆に お伺いします。



消費税が、
10%に なると、
どういった カラクリで、
収入が 4割減しますか?


〉6割しか 支出できない、

と いいますが、
税金、其の他も、
経済に 回っていますよね?

帰郷分担額も 考えると、
社会に 支払う分とを、
合わせると、
10割を 超えますよね?

どうして、どう考えて、
そんな額に なると、
思案が 巡ったのですか?


判りません、
解説 頂けますか?
    • good
    • 0

社会保障の負担が多いのは高所得者だけだから


あまり気にしなくても大丈夫よ
    • good
    • 0

> 収入の3割を社会保障の税金で引かれるので


社会保険料と税金は別物です。また、両者に消費税はかかりません。
この合計は、概ね2割です。
3割も引かれているならば、相当な高額所得者です。それを自慢したい?

> 銀行の数%の金利を気にするのに
銀行の利子は、0.1%~0.01%程度しかありません。
利息に対する課税は20.315%です。
「数%の金利」とは、何を指していますか?

> 収入の4割は国に取られる。
> 収入の6割の支出しかできない。
> 4割中抜きされて…
どこか違う国のお話しでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!