プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとかかりずらかったのですが、最近エンジンがかかりにくくなってしまって、アクセルをめいっぱい回した状態でないとかからなくなってしまいました。
プラグはきれいにしましたが、かわりません。
何が原因なのか推測いただけませんか?

A 回答 (2件)

エンジンがかかってない時、アクセルを開きながらセル(もしくはキック)を回すと普段より多くの空気が入ります。

アクセル全開でなければエンジンがかからないとすると、混合気が濃いのでしょう。
プラグは清掃したと言うことは多少はカブリ気味だったということでしょうか?普通の状態ではプラグはカブリません。
キャブレターを社外品などに改造してませんか?
だとするとキャブレターとエアクリーナーそれとプラグ、マフラーのバランスが合ってないのではないでしょうか。

改造とかしてない状態ならエアクリーナーのつまりかもしれませんが、、。
    • 1
この回答へのお礼

補足遅れませしてすみません。
バイクは原付のホンダ・ジョルノです。
年式は’98と思われます。
2ストです。改造等なく、全くのノーマルです。
エアクリのことすっかり忘れてました。
上記参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

この質問だけでは、明確なアドバイスはちょっと無理だと思いますが・・・・・

最低限でも、車種は何なのか位は書かないと、アドバイスする方も困るでしょう。
その他に、年式や走行距離や給排気系に破損や改造の有無なども参考になると思います。
また、元々掛かりづらかった状況は?(セルを長々と回していた とか キックを○発位蹴りまくり とか)
更に、掛かった後は問題なかったのですか?(回転が上がらない とか エンストしやすい とか)
プラグは確認済みとの事ですが、エアクリーナーは大丈夫ですか?
このところ冷え込んできた地域もありますが、チョークは使っていますか?
    • 1