アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン式のフォークリフトですが踏み込んでいないとエンジンが切れるようになって来ました。プロに頼むにしても直す方法ありそうですか??

A 回答 (3件)

フォークリフトですと常にエンジン回転が低いので



マニホールド・プラグ・燃焼室等カーボンが付きやすい

のでカー用品店に売ってる物でいいですからキャブクリーナー

を買って清掃すれば治ると思います(プラグ形式みて一緒に購入してください

アクセル操作でエンジンを暖気してからキャブの上から

注入(1本全て使ってください)終わてからプラグを交換

(かなりマフラーから煙が出ますから場所を選んで行ってください)

それでも調子悪い時は整備工場へ依頼してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/10/07 19:45

最近の車と違いキャブレターなのでは?


私も気温が下がると面倒だと思っていました。
気温、水温ほか多々の状況から適切に燃料噴射するのだから。
暖まるまでチョークで調整してみてはどうでしょうか。
最初は中くらい、しばらくするとちょっと引き
ぎみくらいでしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/10/07 19:45

こんにちは。



エンジンのアイドリング回転数が下がってませんか?
どの程度アクセルを踏み込まないとエンストするのか質問内容では分かりませんが、アイドリング回転数を少しアップすればエンストしなくなるのではないでしょうか?

それと、エンジンのスパークプラグ全てが正常に焼けてるか確認してください。

フォークリフトは自動車のように長時間連続運転をしないことが多いのでプラグが被り気味になってるかも知れませんから、たまにはエンジン回転数を上げてスパークプラグを焼いてやるとアイドリングが安定すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2012/10/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています