アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「この会議案内メールは各部門のトップの方にお送りしています。必要に応じて実務担当者の方もお誘いの上ご参加下さい」という内容の社内メールを送りたいのですが、「実務担当者の方もお誘いの上ご参加下さい」という表現が社内メールなのによそよそしい感じがします。
適当な表現はないでしょうか?

A 回答 (3件)

実務担当者の方にもお声がけの上ご参加ください



はいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2019/02/02 00:06

「この会議案内メールは各部門のトップの方にお送りしています。

必要に応じて実務担当者の方もご帯同下さい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/03 15:04

その会議に誰を出席させるか否かは各々の部門長の考え方(責務)ですから、


会議招集部門が他部門に対して担当者も出席させろと言うのは、
それ自体が余計なお世話です。
強いて言うならば、「部門当たり〇名の出席が可能です」ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう考え方もありますね。

お礼日時:2019/02/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!