アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー、日本負けましたね。がっかりしました。方の皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 方じゃなくて、他です。失礼しました。

      補足日時:2019/02/02 01:40

A 回答 (14件中1~10件)

ケガ人が多かったし、監督が代わって、まだ少ししか経ってないので、もう少し、様子を見たいです。



第一キーパーの怪我も痛かったが、
例えば、もし、中島選手が居たら、ドリブルでの崩しが出来たかもしれない。そして、敵は混乱していたに違いない。

それから、まだ、使えないレベルだと思っていた富安選手と遠藤選手が思ったより良かった。
試合に出られなくて、試合勘が鈍っていた柴崎選手が、少し復調した。

決勝カタールの3ゴールはツキが無かった、特に前半の2ゴールはアジアのレベルではなかったと思う。そしてアジアのレベルもかなり上がっている。

まあ、失敗は成功の母、これからの若いチームなので、期待しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあ、確かに監督が変わったばかりという事はあります。すぐに、結果を期待するのも早いのかな、とも思います。それでも、ちょっと物足りなかったです。これから、変わってくれる事を期待しましょう。

お礼日時:2019/02/09 21:45

少しはスタイルが変わるかな?と思いながらいつも見てますが、今回監督さんが日本人になったので、プレースタイルがますます日本的になってしまった様な気がしますね。

何となくスロー、何となく精度が悪い、何となく決まらない、何となくスキがある、何となくカットされる....^^;。
岡ちゃんのワールドカップとザッケローニのアジアカップの頃はもっと速かったような気がするんだけどなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本人監督が、いいのか悪いのかはよくよくわかりません。それでも、見ていてなぜここでこうなる⁉️と、いう事でがありませんか?もう少し、何とかならないのかな?と、思わずにはいられません。

お礼日時:2019/02/07 23:15

少し前よか期待大

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、期待出来ますか。本当に、そうなるといいですね。

お礼日時:2019/02/03 22:02

ゴールキーパーは


権田選手はダメですね
権田より
まだ若い柏レイソル?かな?
中村選手の方が反応としてはいい
あと個人的には
浦和レッズ?
の西川選手は
キックの精度も高くて
彼のキックのおかげで勝てた試合もありました
確かサンフレッチェ時代かな?

今回招集した
選手の中で
もう要らないと思った選手がいますが

あ、名前が(笑)
えっと…
いま確か
リーガだと思いますが
ベティスから
ローンで
現在アラベスに居る選手です
が、名前が出て来ません(笑)
もう年だと思いますし
要らないかなとは思いました
左サイドの選手です

あと日本人選手は
キックの精度のレベルも低いと感じました
特にロングボール
サイドチェンジとかスムーズに移行しない場合があります
海外ではピタリと足元に収めるくらいは
ちゃんと出来てますから
このような事は
身体能力ってよりかは
練習の質、量で
何とかなるレベルだと思います

あとは
連携ですね
以前の本田、香川、岡崎などの
速い連動性が日本サッカーの特徴だったので
あのような形のものが
また見てみたいと思いましたね

アジアのレベルが上がってるってよりか
今回の日本のレベルが低いと普通に思いました

準々決勝?で
タイ相手ではなく
ベトナム相手に
あのような試合だと
先が思いやられるなと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全く、その通りだと思います。権田選手は、イマイチでしたね。何で、他の選手を使わないと思いました。まあ、出さなくてもいい選手いましたね。確かに、連携プレーにも問題があるように思いました。今後、そこを修正出来るかですね。また、権田選手を出して来たら、はあ〰️⁉️って、感じです。

お礼日時:2019/02/03 20:04

次に繋がるいい試合だったと思います。


若い選手が活躍していてとても楽しみです。
吉田麻也のハンド取られたのが可哀想というか…^^;

個人的には次は3月の
キリンチャレンジカップ
日本vsコロンビアなどが楽しみです♪

次回カタール大会ではリベンジしてほしいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう考え方もあるのですね。でも、物足りない試合だったと思います。次に、その点が修正されていなければ、どうにもなりませんね。

お礼日時:2019/02/03 19:58

負けましたが、よく頑張ったと思います。


あっぱれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まあ、よくやったとは思いますよ。でも、ちょっとガッカリです。これから、修正していってもらいたいと思います。

お礼日時:2019/02/02 20:55

ゲーム序盤のカタールのスピードは明らかに日本より上だった。


相手の方が強かっただけ。
負けて当たり前。

しょうがない、今の日本代表の力はこれだということ。

まぁ3点目の吉田のハンドはオマケだが
実力はカタールの方が間違いなく上。

それにしても権田の勘の悪さはなんとかせーよ!!
まだ川島の方がよかったんじゃねーか?

権田はPKを防ぐのは無理。ほぼ確実に反対側に飛んじゃう。
完全に読まれてるというか逆に相手の動きが読めないというか。。。
いずれにせよ信頼感はない。
あれ降ろして、ほかにだれかいないのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カタールは、上だと一点入れられた時点で感じました。ん、相手はなかなかのものだぞという感じですね。権田選手は、変えた方が良かったです。他に、誰がいいですかね。

お礼日時:2019/02/02 20:53

サッカーよりタモリ倶楽部を見たかった。



サッカー中継になっていたのでがっかりした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、サッカーには興味ないんですね。よければ、サッカーを応援して下さい。

お礼日時:2019/02/02 20:49

残念でしたね。



最初から、相手チームの方が上だと感じましたねえ。パスの繋ぎ方や個人の技術にも差を感じました。

3点目のハンド反則PKはデジャブ。準決勝イラン戦での南野が獲得して、大迫がPK決めたのを思い出しましたね。

スロー映像見て、敵のハンドは、「こりゃ絶対ハンドだね」とか言うくせに、味方のハンドには「ワザとじゃないよぉ〜、これでハンド取るかねぇ?」ってカンジの解説者には、日本人ならではの共感を持ちますが、冷静になってみると、幼稚な気がしますね。解説してるというより、ただ応援してるだけですね。いや、その良さも認めてはいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、相手の方が上だと感じたわけですか。解説の人は、やはり日本人ですからね、仕方ないとは思います。もう少し、頑張ってもらいたいものです。

お礼日時:2019/02/02 20:48

試合は放送の時間が時間なので観ませんでしたが、結果を見て「まぁこんな所かな」と言う感じですね。


チームとしてはまだ作り始めの段階ですので決勝まで進めたと言うだけでも収穫でしょう。
そこまでの戦いがハラハラドキドキ物でしたしね。
ここで優勝していたならば東アジアカップやワールドカップ予選が大変心配でしたが、負けた事で次へのステップへの教訓にも
なった事でしょうし。
若い選手達には次への良い経験になった事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見なかったのですね。結果を聞いて、こんなものか、ですか。そうですね、これから修正していってもらいたいと思います。

お礼日時:2019/02/02 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!