プロが教えるわが家の防犯対策術!

和歌山県や福井県、鳥取県の本籍人口を知りたいのですが、なかなか出てきません。どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (4件)

和歌山県や福井県、鳥取県は先祖代々貧しい所ですので、長男だけが残っています。

今も昔も人口は殆ど変わらないと思います。
    • good
    • 2

各々の県に本籍の登録をしているのは何人かという統計というのは寡聞にして聞いたことがありません。


なぜなら、そのような人数は全く意味がないからです。
    • good
    • 1

人口と本籍人口は少し違うんです...。

・・・ですね。あとで気付きました。その統計は、住民票による統計です。
画像は、本籍と基本台帳のずれをグラフにしています。ある人の論文をお借りしました。
そして、現在、そのズレは、10万人以下になっています。これは、団塊世代が、仕事を離れ故郷へ帰ったことも一因かと思います。
2020年になればその差は、小さくなるようです。
残念ながら、本籍の一覧表は見つかりませんでした。国勢調査が終われば、データーがあると思います。まずは、総務省国勢調査資料のURLを貼っておきますね。
https://www.stat.go.jp/data/kokusei/2015/kekka.h …
よく見つけなくてごめんね。
「和歌山県や福井県、鳥取県の本籍人口を知り」の回答画像2
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%81%93 …
ここを参考にでもしますか。Wikiです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、人口と本籍人口は少し違うんです...。

お礼日時:2019/02/02 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!