アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでだと思いますか?
自分のほうが立場が上だとでも思ってるんでしょうか?
言ってみれば市民に雇われてる分際ですよね?
なんであんなに偉そうなの?

A 回答 (5件)

公務員試験受かってるので賢いと思ってます。


倒産の心配がないので、安心しきってます。

結婚相談時でも公務員は人気ですし、退職後の
年金も一般平均より何割も多いようです。

普通の頭だと、のぼせて偉そうになるのでしょう。
市民の苦情用紙でも市役所入り口に置き、市民10人
から苦情のあった職員は減俸とか、視聴が英断すれば、
たちまち、素晴らしい市役所に成るでしょう。
    • good
    • 7

市民に雇われているという表現には賛成しますが、生活保護のあなたは雇っている側ではないですよね?

    • good
    • 4

ほとんどいい人。


自分の所で態度悪いのは街作り課みたいな所の職員だけ。
    • good
    • 2

ある程度の収入が保障されてて、訪れる市民に色々指示できるからじゃないですかね?


あとは、毎日のように自分達の忙しさも知らずにのうのうと訪れてくる市民が腹立たしいのでしょうね笑
なぜ自分達はこんな奴らに雇われているんだろうとかふとした時に思っちゃったりするのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お役所仕事はサービス業じゃないので相手に気を使う必要がないのです。

だから資格さえ持っていれば性格が悪くても愛想が悪くてもやれる仕事です。

という人が実際少なからず窓口にいるからでしょう。別に接客業のような態度は求めてないですが最低限の対応はしてほしいですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A