アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近生理周期が長いです
体質的な問題なんでしょうか?
心配する必要はないですか?

「最近生理周期が長いです 体質的な問題なん」の質問画像

A 回答 (5件)

質問者さんの年齢を補足として教えていただけると回答しやすいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は22で一昨年卵巣嚢腫漿液性で手術しました、

お礼日時:2019/02/03 00:12

人によって違いますからねぇ。

そんなに気になるなら病院にいってみては??
ストレスや、風邪薬飲んだりしてもズレたりしますからねぇ。
    • good
    • 0

2回目です



手術の影響もあるかと思いますよ

心配なら婦人科を受診されて、聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

最近という事は、漿液性卵巣嚢腫の手術をする前は安定していたという事ですか?


生理周期が長いというより、最短周期が31日間で、最長周期が85日もあるので不正周期月経と言えます。

漿液性卵巣嚢腫で手術したという事は、中に溜まった水っぽい腫瘍を取り除いただけで卵巣自体は温存しているはずです。
しかも、片側の卵巣だけの手術ですよね!?

予測するに!?
手術する前から生理周期が安定していなかったのではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理不順で受診し卵巣嚢腫漿液性が見つかり手術しました。
手術後は安定していましたがまたズレ始めました
片方だけの卵巣です。

お礼日時:2019/02/03 12:54

>体質的な問題なんでしょうか?



体質はあると思いますが、改善できると思います。

>心配する必要はないですか?

大いにありますね!
質問者さんが何歳なのか分かりませんが?
これからお子さんを望む環境なら、今から治しておく必要があります。
卵巣が2つある内に、正常な排卵周期(生理周期)に戻すべきです。

不正周期月経だと、正常な排卵が起こりにくい状況です。
お子さんを望んでも、なかなか授かり難いでしょう。

卵巣嚢腫の殆どは良性の腫瘍ですが、放っておけば悪性の腫瘍(ガン)に発展することだってあり得ます。
そうなれば、卵巣自体の摘出手術になってしまいます。
定期的な婦人科検診も受けるべきだと思いますよ。

蛇足ですが、漢方薬が善いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!