アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

get a little bored それとも、get bored a little どっちがいいですか?

A 回答 (4件)

"a little bored"と"bored a little"の用例数を比較してみると"a little bored"の方が一桁多いことがわかります。


"bored a little"は、間違いであるとは言えないにしても一般的な言い方ではないことがわかりますね。

なお、こんなデータも見つかります:
https://books.google.com/ngrams/graph?content=a+ …
    • good
    • 1

a little の捕捉を一つ。


動詞が違いますが「私は英語を少し話せる」を学校で習った通りに
I can speak English a little.
とネイティブに喋ったら見事に指摘された。当時は分からなかったけれど
I can speak English a little. は
(英語位少しは話せるよ。馬鹿にするな)的に解釈されても仕方ない。
過去の教訓からネイティブには
" I can speak a little English. と言いなさい " と指導しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー、、、 I can speak English a little. 使ってました...笑 ご丁寧な説明ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/03 17:31

ネイティブが良く使うのは


get a little bored 〜
例えば、
We got a little bored of doing it
every week.
(毎週それをするのに少し飽きたよ)
私の相棒が良く使うフレーズです。
    • good
    • 1

get bored a little が自然な語順の表現です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!