アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧水と乳液を塗ったら誰でもテカりますか?
風呂上がりに化粧水と乳液塗って数十分後に鏡見たら少しテカってました。
学校前につけて行ったら、学校でテカってないか不安です。
でも乾燥肌で乾燥してると皮脂出てくるし、気にしないべきですか?

A 回答 (5件)

私は乾燥肌ですが洗顔しすぎると


肌を守ろうとしているのか脂がでるので、優しい洗顔と、化粧水を大目にして、最後に乳液がついた手で10秒くらい顔を包んでます。
    • good
    • 1

テカテカになるぐらいつける派です。

ですがそのテカテカで外に出るわけには行きませんよね笑笑
化粧下地なんですけどセザンヌのテカリ防止下地塗るだけで全然違いますー!日焼け止め効果もありますし◎
    • good
    • 0

テカって見えるのは、スキンケアが馴染んでいないからですね。


乳液を付けた後にハンドプレスでしっかり馴染ませてあげましょう。
そしたら、テカリではなくツヤがでます。
気になるようなら、日焼け止めかルースパウダーをつけたらいいと思います。
    • good
    • 2

色がついてないパウダーで抑えるのはどうですか?

    • good
    • 2

脂性肌?だったら化粧水も乳液もノンオイリーぢゃないとテカるよ。

乳液はフタする程度で。付けすぎるとテカるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!