dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月は新卒以外は就活しても不利ですか?

今の時期から4月の時期までは特に新卒の若い子が優先で、

どんな職種、職業形態(正社員に関わらず、派遣、パートアルバイトまで)

でも不利だから就活しても無駄ですか?

A 回答 (3件)

本年4月入社の新卒採用は終わっています。


いま募集しているところは 新卒が十分採れなかったところですので 既卒でも採用されますよ。不利ではなく歓迎されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。そうか、もう終わっているのか。

ホッとしました。気を引き閉めて彼氏にもアドバイス、心して私も探してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/07 00:02

新卒に求めるものと、中途に求めるものは違うので、不利にはなりません。


むしろ年度始めですから、中途採用も比較的多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。知りませんでした。

助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/07 00:01

新卒とそうでない人たちは


そもそも枠が違うので関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枠が違うんですね。そもそも今の子はフリーター枠には応募しないのかな。

同じ取るなら36歳より20代かな、と思って。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!