プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日公立推薦がありました。倍率1.3倍です。
予想外の質問ばかりで噛み噛みでした。あとめっちゃ吃ってしまいました。もう後悔しかないです。質問なのですが成績表や期末中間のテストの結果は高校に送られていますか?成績と面接の点を足すのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたの成績を評定平均値に直したものが高校には送られています。


面接と、内申点をどの様に扱うかは、
高校次第なので、なんとも言えません。ただ、全般的傾向として、
進学校は、内申点重視、偏差値の低いところは、面接重視の傾向があります。
ひとつ言えることは、面接は、スラスラと答えられればよいというものでもないということです。面接官は、予想外の質問にどのように対処するかがみたい、という場合もあります。
あまり、がっかりしないようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!