アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月半ばインフルエンザにかかりました。
その後も変な咳が止まらず、痰が多く出て、常に喉に絡みます。再度内科で診てもらった方がいいか、耳鼻咽喉科に行くべきか、悩んでいます。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前インフルエンザにかかったとき、お医者様から


『インフルエンザは呼吸器系をとても酷く傷つけてしまう疾患なのでインフルエンザウィルスそのものは体から抜けても、その後傷つけられた肺や呼吸器系が炎症を起こして、ずっと風邪のような状態が続くこともあるので注意が必要』と言われました

ですのでもう一度お医者様にかかった方が良いと思います
肺炎などのおそれもあるので内科の方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
知りませんでした。
ありがとうございました。
m(__)m

お礼日時:2019/02/08 09:30

耳鼻咽喉科がいいと思います!患部に直接薬をぬってくれるので治りも早いです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます
良い耳鼻咽喉科を探してみます!!
感謝致しますm(__)m

お礼日時:2019/02/08 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!