プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供達に英語を教える仕事をしたいと思っています。
20代なのですが中卒の為、現在通信制高校に在学中です。

特に英語が話せる訳でも無く、、
中学生の頃、短期間アメリカにホームステイした事がきっかけで話せる様になったら‥!教えたい‥!と
夢見てます。

通信制の高校を卒業後、語学を学べる大学に通う事が1番いいのかな?とは思いますが、近隣にその様な大学は無く、、現在住んでいる場所から通いたい!!という思いもあります。。

そこで、資格講座などを見ていてキャリカレという
資格講座の児童英語インストラクターというものを
見つけました。
こういった資格講座などで児童英語インストラクターという資格を取った場合
・就職できる場所はあるのか
(留学経験や語学学校に通った経験がないのに就職出来るのか‥という不安があります。)
・教えられる程の知識や言葉を身に付けられるのか
を教えて頂きたいと思います。

どなたか、ご存知の方教えてください^_^

A 回答 (3件)

こういう仕事は肩書が大事です。

先ずは、通信制の高校でもいいし、高認を取るのもいいし、とにかく 高卒の資格を得ること。
大学も通信制でいいので、とにかく専攻は何でもいいので大卒の資格も得ること。
それから、英検準1級、またはTOEIC700以上のスコアを獲得すること。
    • 0

先に目指す就職口を探して、そこに問い合わせてどんなスキルが必要なのか、そのためにはどこで勉強すべきか聞いてみてはどうでしょう。

例えば、英会話スクールのようなところで教えたいなら、大学に進学するよりも英語圏の学校に通学した方が近道かもしれません。ただし、公立の学校で教える場合には教員免許が必要で、教員免許を取得するには日本の大学で教職を受講する必要があります。
    • 0

就職という形を取るなら面接は英語での面接になると考えてください。

親の立場からすれば、まともに発音できていないジャパニーズイングリッシュを子どもに聞かせたくはありません。

英語が話せないなら、話せるようになるのは最低限でも必要です。
少なくとも通信教育で会話は学べません。
    • 0