dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあったら教えて下さいな!(*^^*)
どんなことでも構いません。

ちなみに私は、カレーを食べる時に何故か、梅干しやキムチが食べたくなってしまいます。
朝は、絶対にカフェオレとか・・・
食べ物でなくてもけっこうです。
健康の為にこんなことやっているなど・・・
お気軽に参加、お願いします.。.:*♡

質問者からの補足コメント

  • ダイキリさん、世師留さん
    普段、常勤で仕事をして居る為
    大変申し訳ありませんがお礼は
    夕方以降になります。
    宜しくお願いします。(^_^)

      補足日時:2019/02/12 06:12
  • 我が家の愛犬です!
    1歳4ヶ月になります。 
    とってもやんちゃ坊主ですが
    いつも癒やされてまーす。U^ェ^U

    「皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあった」の補足画像2
      補足日時:2019/02/18 07:19
  • さっぺちゃ〜ん
    カレーにマヨ食べてみました。(*^_^*)
    美味しかったですよ〜
    でもやっぱり梅干しとキムチが好きです。^_^; あとカレーの上に目玉焼きを乗せてソースをかけるのもなかなかなもの(笑)
    また、皆さまも何か美味しい食べ合わせあったら教えて下さいね!ʕ•ٹ•ʔ

    「皆さんのちょっと変わった癖や拘りがあった」の補足画像3
      補足日時:2019/02/20 19:59
  • 皆さん、いつもありがとうございます。
    申し訳ありませんがこのスレをこれで一度締切りにしたいと思います。
    私は、本登録をしていません。
    これからもする気はありません。
    なので自分で締める事が出来ないので大変申し訳ありませんが以後
    このスレにコメントを寄せて頂く事をご遠慮ください。
    なお、間違えは仕方がありませんが
    嫌がらせなどが入った場合は、独断でスレの取り消しをするつもりです。ご了承下さい。 
    いつもコメントを寄せて下さった皆さんには、大変恐縮です。
    私の気持ちをお察しして下さると助かります。 
    また、普通に皆さんのスレにも遊びに行きますし…
    また、私自身も時間を空けて新しいスレを立てますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

      補足日時:2019/03/11 13:39

A 回答 (176件中51~60件)

チョコち、さっぺちゃん、


もすりん、くれさん
こんにちは

先ほど不幸がありまして、、

落ち着いたらまた来ますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆみやん
お父様が亡くなれたと別スレで目にしました。
それは、大変でしたね。
お悔み申し上げます。
今は、ご自分のことを第一に大切にして下さい。
また、落ち着いて主婦トーク出来る余裕が出来たら、、また来て下さい。
待ってますね。
お返事は、大丈夫ですからね。

お礼日時:2019/03/07 23:06

こんにちは。



・チラシを見ない
・探し物をするとき、可能性の低い場所から先に探す

が癖(のようなもの)です。
特にスーパーのチラシは余白もほとんど無く、たくさんの派手な色で溢れかえり、小さい頃からとても苦手です。
これに関しては目と頭が受け付けません。

探し物をするときは、自分でもどうかしていると思うのですが、一番可能性が低い場所から先に探して
「ほーらね」

次に二番目に可能性の低い場所を探して
「やっぱり違うよね」

そして最後に一番あって欲しい場所を探して、見つかったときは
「ほ、ほーらね(汗)」
見つからなければ
「ナイ、ない、無いーーー」
っと慌てに慌てます。
自分でも変態ではなかろうか?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もすぐりんさん
初めまして(ӦvӦ。)

今、お礼のコメントを入れようとしていたら、あら〜(笑)
遅くなってごめんなさいね〜
私は、普段 常勤で働いて居ましてお礼が夜になることもありますのでご了承してくださいね!(*^_^*)

私も探し物は、下手なんですけどね…
自分で探すのは、なかなか見つけられないのですが、旦那が探している物は、直ぐに見つける事が出来るんですよ。(笑)
スーパーのチラシの事は、ちょっと違うかもしれませんが妊娠した時に食べ物のチラシを見るとつわりが酷くなって辛かったですね〜(^_^;)もう30年以上も前の話しですけどね。(笑)

goo友・・・喜んで〜(どっかの居酒屋みたい)笑
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
また、来てね〜\(^o^)/

お礼日時:2019/03/06 21:40

チョコさん♪


ゆみやん、浜さん、
おはようございます(✿´꒳`)ノ°+.*

「がく」ちゃんの由来…
笑える~( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
岳ちゃんじゃなくて学ちゃん♡

蘭ちゃんも可愛い♡
もし3匹目飼う時は…
蘭ちゃんがいいナ〜
あ、
ウチ実はもう1ワンいるんですよ~
計2匹♪
キツネみたいな…子が。

実家の母は…
貧祖なワンコだと言うんですが(笑)
可愛いんですよ(o^^o)

それでは今日も一日頑張りましょう
♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっぺちゃん

私もね、本当はがくの漢字を岳の方が良かったんだけど…
旦那がどうしても学って言う方が良いって譲らなくてね!
多分、自分が学生時代に学ぶことが足らなかったからだなぁって私は、思っているんだけど?(^_^.)

さっぺちゃん家は他にもワンコ居たんですね。
貧相ななんて…そんな〜^_^;
どんな子だって皆んな可愛い♡ですよね。
がくと同じ両親から1年前に生まれたお姉さんワンコもキツネちゃんみたいでしたよ。(笑)

昨日の話しからさっぺちゃん家が南アルプスだったら
私の家からは、正面に秩父の武甲山、後は、関東平野が見えます。
また、秩父から繋がって富士山もよく見えるんですよ。
私は、海育ちだけど山も素敵ですよね!(*˘︶˘*).。.:*

また、来てね〜

お礼日時:2019/03/06 19:47

確かに!


現れないなー
謎だわ、、

今日はそうめん大事だから
ここまで
返事なしで良いからねー

ゆみやんと呼んでね
私はチョコっちにしていい?
返事しないでね

聞いておいて返事しないでねと言う私。笑笑

あ~あ、くれさんも
チョコちの部屋に来てくれたらいいのに
女子トークしたいわ
見ていたら来て来て~
心配だよ、何してるんだろ

ごめんね、勝手な事いって
また、明日にでも~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆみやん
おはよー

昨日の話しだけど、三文字の人
誰だかわかったよ。
だけど、以前にその方と爺ちゃんとの間に何があったかは、私には分からないし…
だからその問題は、何も私は言えないです。

あと、嵐のことだけどね
みんなは、ほぼ 本心から
嫌がっている訳でもないのかなぁ?
くれちゃんもわざわざ、嵐のスレにコメントして居るし…

当のファイヤーマンが自分で種まいて騒いでいる感じだよね?

まぁ、ファイヤーマン=嵐は、若くないのは、確かかなぁ?(笑)

女子トークが盛り上がる様な話しだからね。
つい話題にしちゃうけど
まぁ、ほどほどに様子見でね。
今日は晴天だから花粉が猛威をふるうねー(。>﹏<。)
またね〜

お礼日時:2019/03/09 11:00

このタイミング?の間違い

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ウ〰ゥカンカンカン。。。

ファイヤーマン登場(๑•̀ㅁ•́๑)✧

お礼日時:2019/03/08 22:56

わかるよ、今さっき見ていた



同じこと思った❗️だから
チョコさんにつたえたかったよ
たのタイミング?

自分で消して?
それでなぜ?と聞いてるのかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、自分で消したかは分からないけどね
予定変更は絶対にすると思っていたよ。
想定内ね!
ダイちゃんとみやちゃんがこうなってから嵐が現れないのも変でしょ!
こんな事話しして居るとわざとらしく登場するかもね?
アッ!今日は、飲ん兵衛の旦那の休肝日で今、そうめん茹でて火止めてそのまんまだったー(*>_<*)ノ
またね〜

お礼日時:2019/03/05 20:24

空きを作ります(笑)



返事しないでね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うぁ〜
何度もごめんね

ほどほどにね〜の間違えだった
私が老眼だよ(*>_<*)ノ
てっか もう目が半分とじてるー

お礼日時:2019/03/08 23:28

大丈夫よ


私も、皆さんが打ち明けてる
話だし、、
ただ、私は素人だから
理解出来てるような
分からないような?て感じなの。チョコさんは
悪意がないのはわかるから。

皆さん健康に見えて実は
抱えていたり、見た目にも
しんどい方もいるでしょうからね。自分だって何かしらあるし。言い出したら切りないしね(笑)

ファイアーマン
読みがあたったら
怖いね(;>_<;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん、そうだね〜
でも、不自然でしょ?
断言出来ないけどね。
暫く様子見かなぁ?(笑)
また、何か気がついたら連絡するね。空きのゆみやんさんのお礼に!
今日は、これで終わりにするね。
ご苦労さまでした。(^_^)/

お礼日時:2019/03/05 19:43

きょうは 午前中まででしたか?


書き込み (>_<)でしたね。

今日、gooを始めて 初めて
゛気になる゛を押しました。
お知らせ に通知があるんですね。 ふ~ん てなもんです。
さて 誰の書き込みに 押したでしょう?(笑)
その書き込み、運営?に削除か通報されて消えました。
その書き込みは正当だと思います。
納得がいきました。
ネットは あたしは 未熟者です。
いろんなとこに 落とし穴や
ヘンテコな 魔物がいるみたいです。
聡明な貴女なら 大丈夫と思いますが 気を付けてね。
心配は これで おしまいです。以後 しません。(笑)

ワンカテでの回答者としての
チョコさんも 好きでしたよ。(笑)
キチンと 筋が通ってるなあ。と

以上、浜千鳥でした。ワン
(^.^)
    • good
    • 2

うんうん、そうだと思う



チョコさんの言ってる通りだよ。心配して口をはさんだけどね。やりきった?ような

これ以上はどうしようもないよね、だから見守る
最初から、ずっと無視したくなかったんだ。
だって、普段会話してるのにおかしいからね。あまりにも触れないのは。

私は、ダイちゃんを
信じてるよ、わかるときが来るというか、わかっているよ

お互い噛み合ってない部分もあるんだよね、言い分あるんだよ。
だから、距離感は大事なんだよね。いい意味で
深入りすると、揉めるから。

ちょっとご病気のことは
難しいから、分からないけど
性格も違うし、環境も違うからね、色々受け取り方も違うよね。いってること
チグハグだと信用されなくなるから、皆、そこは気をつけたらいいね(^-^;

ただ、熱くなりすぎないことだね。
割りきること。相手に期待しすぎないこと。
そんな感じかな

しかし、指摘されると
ますます、、怪しい

なんだか、放火して
消防士のかっこして現れてるわけじゃあるまいか、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

笑笑笑
私も放火魔を前から連想してた!
だって本当にそんな感じでしょう
自分で火をつけて野次馬に紛れて
必ずその現場に居るでしょ!
あの方もね(笑)
犯罪心理ってそう言う感じなのかもよ?(笑)
今、妙に大人しくして居るよね
多分、暫くそんな感じだと思うよ

ゆみやんさんの気持ち分かるよ
知らん顔出来ないのは当然のことだと思うから。
私も同じ立場だったらそうすると思うし…
病気のことは、余計なことでした。口にしてはいけなかったね。
ごめんなさい。
私も今、職場である病気を疑う人と一緒に仕事をしていて色々と大変だったんだけど…
ある意味、勉強になった部分もあったと思っていて…
そんなこんなで言ってしまったんだよね。
関係ない話しでした。反省します。
私ってgooで何回反省しているんだろ?
学習しないね!^_^;

お礼日時:2019/03/05 18:46
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!