dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたらそれに対して同じアパートに住み、隣の駐車枠を使う隣人が怒って警察に通報しました。
私のしていることは警察沙汰に鳴るほど異常ですか?

車は私にとって心のよりどこで我が子同然に命の次に、宇宙一大切なものです、大好きで守りたくて心配で堪りません。隣で乗り降りされたり荷物の積み下ろしなんかされたら目は皿、耳はダンボです。

異常に執着して気持ち悪いと言われても、私の愛情と心配のエネルギーが全て車に注がれている結果です。

「愛車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたら」の質問画像

A 回答 (7件)

アパートということは賃貸でしょうか。


ご質問者さまが所有するアパートでなければ、アパート&駐車場を管理
する方が別にいらっしゃいますよね?

隣人の方もいきなり警察に通報するのはどうか(先に管理者に連絡・相談
すべき)とは思いますが、ご質問者さまもその管理者の方にご連絡・ご相談
されましたか?

相談されたとして、駐車台数に余裕があれば対応していただけそうですが
そうでない場合が多いと思いますので。
どうしても傷をつけられたくなければ、No.5さまのおっしゃるとおり、
別の独立した車庫を借りるべきかと思います。
    • good
    • 0

気持ち悪いというだけで罪には問われません。



わいせつ物陳列罪などの場合は別ですけど。
    • good
    • 0

車に愛情を注ぐなら他者を犯罪者の様に扱う張り紙ではなく、隣接のない車庫を借りて大切にしまうべきではないですか?

    • good
    • 4

ステッカーを貼るのは自由ですけど、なんか隣の駐車枠を使う人の立場からしたら、自分が何かしたみたいな気分になりますよねきっと。

警察沙汰にはならないとは思いますけど、他人からしたら嫌な気分になると思います。
    • good
    • 1

隣人は異常ですが、貴方のステッカーも普通では無いというか…。

    • good
    • 1

なぜ通報?隣人馬鹿ですか?


そんなの警察相手にしません。
車にステッカー貼るのは貴方の自由。
勿論、違法な場所に貼ってはダメですが。フロントガラスなど。
私も車大好きで大切にしています。
隣人の子供が道路で野球とかするので、隣人宅へ直接クレーム言いに行きました。道路で遊ぶのは違法ですからね。
少し話が逸れましたが、貴方のやっている事は異常ではないですし、まして警察沙汰なんてあり得ません。
隣人馬鹿です。
ただ逆撫でして、わざと傷付けられたりする可能性もあり、そういった馬鹿な隣人とは関わらないが一番と思います。
    • good
    • 2

異常で気持ち悪いから警察が対応しているのでは?



エスカレートすれば貴方が逮捕されるかもしれません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!