プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立での経営学部のトップって神戸大学ですよね?
私立だともっと上の経営学部ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ひどく勘違いしてる方がいたので笑ってしまいましたが、勘違いするなら説明を加えておきます。
    この質問は神戸大学で話を聞いた時に教授が「神戸大学の経営学部は国立ではトップだ」と言われたので気になって質問しました。
    これなら商学部を入れない理由わかりますよね…はぁ

      補足日時:2019/02/11 21:45

A 回答 (14件中1~10件)

旧三高商の系譜でいえば一橋大学の商学部かな?



私立だと早慶の商学部。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ商学部入れられちゃうとそうですね

お礼日時:2019/02/11 15:35

神戸大学がトップとは思わないです。


東大などの方が上ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大に経営学部ありませんけど………

お礼日時:2019/02/11 15:32

国立なら一橋でしょうね。


私立なら慶應かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも商学部ですね

お礼日時:2019/02/11 15:35

下記では67で立教と並んでいるようですね。


http://daigakujyuken2.boy.jp/zenkokukeieigakubur …
    • good
    • 0

そもそも日本の大学の学部レベルで、経営学、経済学、商学部なんて学ぶことに本質的には大差ないですよ。

よって、偏差値が高いほうがより良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知識は浅いですが経営商学と経済のは結構違うことくらい知ってますよ

お礼日時:2019/02/11 21:41

>国立での経営学部のトップって神戸大学ですよね?


横浜国大と神戸大しか有りませんから悪くて2位、良くて下から2位ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのふたつなんですか?トップなんですよって言われたんですけどね笑

お礼日時:2019/02/11 21:42

以下が経営学部のランキングです。

 国立大学、私立大学合わせて、経営学部のトップは横浜国立大学です。
「国立での経営学部のトップって神戸大学です」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸大学の教授にうちは経営学部のトップだよって言われたんですけどあれ関西地区でってことだったんですかねぇ

お礼日時:2019/02/11 21:43

あなたが経営学部に、こだわっている理由は、何ですか?


商学部を否定していますが、一橋大学の商学部の教授の研究内容を調べた事はありますか?

他の回答者も述べていますが、枝葉末節にこだわっているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどく勘違いしてますね、、

お礼日時:2019/02/11 21:43

専門外なのでなぜか知りませんが,大手の鉄鋼会社とか洋酒メーカーの幹部候補生は MBA を米国で(スタンフォード・ハーバード・ノースウエスタンとか?)取得します。

大卒のレベルって,あんまり関係ないのでは?
    • good
    • 0

商学部と経営学部を分けて考えるのは間違いですよ。


別物として比べたくないというのであれば、
一つの大学の中に、経営学部と商学部の両方がある大学でのみ考察して下さいね、思いつかないけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたのが経営学部だったのでその人的には商学部入ってないと思うんですよね、
私でも商学入れたら他が上なことくらい知ってますし

お礼日時:2019/02/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています