プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelにスマホの画像を移そうとしたら
インポート中にエラーと出てしまい
出来ませんでした。デスクトップから
コピーも出来ませんでした。私の携帯が
いけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 過去に先輩のiPhoneからはExcelに画像を載せられました。何故私の携帯からは出来ないのでしょうか?

      補足日時:2019/02/11 23:11

A 回答 (3件)

お礼に対する返答です。



・・・
おおよその状況が見えました。

この場合、画像ファイルを読み込めない状態からインポートしようとしていると考えるのが妥当でしょう。
インポートできないなら、その画像ファイルをパソコンにコピーして、そのコピーをインポートすれば良い。
どうにかしてパソコン上に画像ファイルをコピーしよう。

パソコン と スマートフォン が互いに認証した端末として認識されていないと、ファイルの交換(コピーなど)はできませんからね。
当然インポート/エクスポートなんてできるはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インポート出来るように
パソコンにコピーしてみます。

パソコンが苦手なので夜遅い中
お返事して下さり、とても
助かりました。

お忙しい中ありがとう
ございました!頑張ります!!

お礼日時:2019/02/12 03:47

ごめん。


状況が見えない。

Excelは何で動かしてる?
スマホの画像はどんな形でファイルにしてる?
それをどうやってExcelに移そうとしたの?
そもそもその「移す」ってどういう事?

問題を解決するためには必要な情報です。
補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が足らずで申し訳ありません。

Excelはパソコンです。携帯から
USBでパソコンに繋げてるの
ですが挿入→図から画像を取り
入れようとするのですが
インポート中にエラーと
出てしまい出来ないのです。

分かりずらかったら
申し訳ありません。

お礼日時:2019/02/12 02:37

あなたのiPhoneにエクセルは、入っていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
私のはiPhoneではなくAndroidなの
ですがExcelをダウンロードすれば
良いのでしょうか?

お礼日時:2019/02/12 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!