アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目尻からこめかみの下の方に向かって傷があります。
二ヶ月前にコンクリート上で顔から転んで、縫う手前までのケガをしました。
現在、歩くとビリビリと痛み、傷跡も気になります。

ある方は、傷テープを貼っておけば日に焼けないし、痛みも和らぐという話を聞いたと言っていました。・・が、傷テープを貼った形で日に焼けてしまいそうだし、痛みに効くのか疑問です。

何か良い手当てはないでしょうか?
現在、リンデロンを塗っています。

A 回答 (1件)

2ヶ月前の傷がそんなに強く痛むのなら、一度検査に行かれたらどうですか。

傷が気になるということですが、それも含めて一度整形外科を受診されて、その後必要もしくは希望があれば形成外科に紹介してくれると思いますよ。
痛みだけのことよりも、傷のことを心配されるなら余計に行くべきだと思いますよ。
もう一つ、2ヶ月前からリンデロンを顔面に塗っているのですか?
それも、もう一度きちんと診察を受けて聞くべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

傷の痛みは強い訳ではありませんが、気になる程度です。
リンデロン自体は一ヶ月ほど前からで、うすぅ~く伸ばして使っています。
何かと忙しい毎日を送っているため、手軽に治せないものかと考えてしまいました。将来の事もあるので、整形外科の門をくぐった方が得策ですかね。