プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、初バイト出勤2日目です。

初日にタイムカードは仕事始めるときと終わりに通してねと教わりました。

明日は10時からです。

その場合、45分には着いて制服に着替える→50分から55分の間に店長や中の方に挨拶をする→タイムカード押す
という順番でいいのでしょうか?

タイムカード押すやつは、店の中(レジ横)にあります。
裏口から入るのですが、タイムカードにたどり着くまでには、製造所を通って店内に入らなければなりません。

とりあえず出勤したら、私服でタイムカードの所に行くべきでしょうか?

初めてのバイトで押すタイミングが分かりません。

A 回答 (4件)

タイムカードが絶対的に先ですね

    • good
    • 2

出勤時は着替えた後にタイムカード。


退勤時は着替える前にタイムカード。

私服で店内を歩くのはダメです。
    • good
    • 3

会社(店)によりけり。


自分は出勤したら即押します。
玄関入ったすぐそばにあるので。

店舗の場合、早く押すと注意される場合があるらしいです。
このサイトの質問を見ているとそういう人がいるからです。
なので、早く押してもいいのか。始まる時間ぴったりに押すべきかを聞いたほうがいいでしょう。
まぁ、自分はぴったり押す仕事に関わった事がないので何とも言えないですが…
    • good
    • 0

私服で中に入るとあらぬ疑いを受ける場合があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています