アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が一般職を目指していて、結婚するか悩んでしまいました。
まだお互い大学生なのですが、これから就活の年上の彼氏が、自分の人生がお金を稼げたとしても仕事で埋まるのは嫌だ、自分の趣味を楽しむ時間も欲しいから土日は休みのところで、一般職を目指すと言っていました。

彼の生き方はすごくいいと思います。
しかし、やっぱり私としては、私も一般職を目指していたため、女子と同じ給料の人と結婚することを少し考えてしまいました。

私の理想としては、自分勝手だとは思いますが、自分よりは多く稼いで欲しいと思っています。それに、今時一般職は女子のイメージが強く、男性が一般職に着くことは少数のように思えます。

その代わり、彼はその給料が低い分を為替や株などの副業で補い、将来的には年収800万くらいになる計算で今も為替を勉強しているようです。(この年収はすぐではなく30歳過ぎてからの話です)

しかし私は株や為替はギャンブルと似ているように思えて失敗する可能性もあるし、安定してないところに不安があります。その理想が成功するとも限らないし。

そうすると将来は節約節約の生活になるのかなと思ったら、今まで節約をしてこなくても暮らせていたたため、私は将来も今のような生活がしたいと思っているので彼との結婚を考えてしまいました。
私は裕福とまでは行かなくても、エアコンを節約するために寒いのにつけないとかの生活は嫌です…(今寒かったら節約せずにつける、というのが私の家庭なので)

もちろん私も働くつもりです。ですが、金銭面ではやはり夫の方が多く稼いで欲しいという女の願いもあります…

皆様はどう思われるでしょうか。男が一般職だと将来お金の面で困るでしょうか。

A 回答 (5件)

まだ考えなくてもいいんじゃない?


そのうち、見えてきますよ。早ければ、就職後すぐにでも。
    • good
    • 0

なんていうか、多く稼ぐ旦那さまでも、使う額が多い人もいますしね、多ければいばるような人もいますし…


自分の事にしか使わないケチな人だっていますよ。
今からそんな心配をするのなら、割りきって、収入の多い人を見つけるとか…
結婚てそんなもんじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

一般職なら困る事はないんじゃないかな。


それより貴方がお金と結婚したらいいのに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり気になるなら自分がもっとお金持ちの人を探せばいい話ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/16 15:10

あなたも働くなら何も問題はいらない。


一般職の人がみんな寒い中エアコンをけちるような
生活をしていると馬鹿にしているのでしょうか?

ただ、株や為替で副業するみたいな彼の考えは
浅はかすぎてどうしようもないですけれdも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅はかだとは思いますが、かなり真剣に為替を勉強しているらしく、今も実際それで稼いでいます。人にも教えているようです。

お礼日時:2019/02/16 15:09

旦那が一般職だから困るというより、彼氏よりあなたの求める生活水準が高いとうところを気にするところではないかと。


世の中の旦那さんが一般職の家庭で、みんな苦しい生活をしているわけでもありませんから。
なんだかんだで収入に見合う生活をするので、お金があれば…と思うことはあっても、困ることはあまり無いと思います。
実際の収入が少なそうだから、じゃぁ自分もより上の仕事を目指していこう(旦那の収入を超えるかもしれないが)という意識がなく、
旦那の収入が高くなることばかりを期待するのであれば、今の彼ではあなたの求める幸せを満足させるのは難しいでしょう。
それこそ、株や為替で成功するかどうかのギャンブル次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに自己中な私を満足させてくれるような男を探せということですね。
女は男に頼って楽したいと思ってしまう生き物ですから。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!