アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力の送電線の鉄塔について詳しい人に質問です。

赤白の鉄塔とシルバーの塗装なしの鉄塔の建て分けってどういう基準で決まるのですか?

赤白ーシルバーーシルバーで

なぜそこだけ赤白鉄塔なのか疑問に思いました。

A 回答 (3件)

東京タワーも赤白ですが、航空法の問題で、空路のそばに立つある程度高さのある鉄塔などは赤白に塗ることを義務付けられています。



http://transmltkbr.sakura.ne.jp/soudennng13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/20 18:59

スカイツリーは 基本はシルバー色ですが 航空路に関係ない場所に立っているから 赤白の塗装は不要なようです

    • good
    • 1

シルバーなのは、錆びないように亜鉛メッキがしてあるから。



赤白のは、航空法で高さが 60m 以上は目立つように紅白に塗り分けなさいと決められているから。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E9%96%93 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!