アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真を撮ると自分の目が気持ち悪いです。

写真の様に片方だけ目尻側が釣り上がっているように写ってしまいます。自分では優しく笑った顔のつもりでした、、、

かなり左目が斜めになっていますが顔は水平に撮った写真です。
奥二重で笑うとえくぼが出来ます。
鏡でみてもこんなふうには見えません。
156cm45kgと普通体型のように思います。顔に脂肪が多く付いてるのでしょうか。。。

昔から集合写真でたまにこのように写ってしまい恥ずかしく写真が大嫌いでした。
また白目と黒目の割合というか位置も気持ち悪いですよね・・・
写真嫌いなため急にみんなで写真を撮る場面があると顔が強ばってしまいさらに変な顔になってしまっている気がします。

この様に写ってしまう方いらっしゃいますか?
対処法といいますか普通に写る方法を知りたいです。。。
整形はしたくありません。

可愛く写っている友人が羨ましく、優しい顔で写真に写りたいです。
和やかで記念に残るような写真も自分の気持ち悪い目が写っていると写真も台無しにしてしまっている様で申し訳ないですし消えてしまいたくなります。。

「写真を撮ると自分の目が気持ち悪いです。 」の質問画像

A 回答 (3件)

> かなり左目が斜めになっていますが顔は水平に撮った写真


 (目尻は無視しても)黒目の高さが違いますね。唇が水平に写ってる状態でこうなるのなら顎を調節しよう。唇が両目のラインと平行に近づくように、下顎を左にずらし、左の口角を少し余分に上げる。目の高さが水平になってるかどうか確認するには、ちょびっと「寄り目」をやってみて、二重に見える風景が水平方向にずれて見えるように首の角度を変える。
> 片方だけ目尻側が釣り上がっているように写ってしまいます
右の目尻が上がって写るのを軽減するには、顎を引きすぎないで、少し上を向く。さらに顔の左右の向きを少しだけ変えて、カメラより微妙に上の位置を左目だけで真正面から見るつもりで。
> 白目と黒目の割合というか位置も気持ち悪い
瞼をしっかり開くことを意識する。
…というようなことを、自撮りしたり鏡見たりして研究する。そして、どうすれば良くなるかを言葉で表現して暗記し、いつでも再現できるようにしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
色々と試して見た結果顎を引き過ぎにせず目をしっかり開くと鏡で見える自分の顔で写れる様な気がします!笑
顎を引く=小顔に見える!!
と思い込んでいた自分が馬鹿みたいです(; ゚゚)
そのため無意識に顎を引き過ぎていた気がします。
助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 18:53

必要以外は写真を撮らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですが(; ゚゚)
ライフステージの変化により避けては通れないため普通に写りたいなと思ってしまいました。

お礼日時:2019/02/24 18:44

人間左右のバランスは必ず違うから。


みんなどこか違うよ。
左右対象なんてありえないよ。
大丈夫充分かわいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
優しいですね!!
餡ころもっちさんはとても素敵な方なんだろうなと思いました。

お礼日時:2019/02/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!