アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業の人が2人います。
aさんは年収1億円で周りからすごいねと言われます。
bさんは年商1億円で周りからすごいねと言われます。

この二人が言われているすごいねは、

aさんは(お金持ちですごいね&1億円以上のお金を動かさしているすごさ)
bさんは(1億円のお金を動かさしているすごさ)

ってことですよね?

A 回答 (5件)

年収一億はすごいですが、年商一億は全然別。

赤字なら事業をする意味さえないし、給料は100万かもしれませんし。
    • good
    • 1

意図がわからんけど、概ね言ってることいい感じよ♡

「自営業の人が2人います。 aさんは年収1」の回答画像4
    • good
    • 0

年収と年商は意味がまるで違う。

まあ、実際に選ぶのは収入なども大事ですが、人間性の方がもっと大事な要素になる気がする。
    • good
    • 1

年商と年収はまったく違います。

商社系の会社なら年商が一人当たり1億円くらいあるのは当たり前です。ですが、自分の収入で1億円にもなるのは、凄いと思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。



うーん、その自営業の業種と、その方のお人柄とかにもよりますね。
私だったら、

a,b共にすごいとは思いますが、例えばその方が妙に成金な雰囲気でしたら、同時に胡散臭いとも感じるかもしれないです^^;。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!