プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は事務職をしており、平日外出することは出来ません。営業職やそれなりに偉い人で外出される方は実際お客のとこに行くと嘘ついて私用をすませることもあるんでしょうか?例えば銀行にいったりdvdを返したり。

A 回答 (10件)

私も営業職をやっていますが昔は多かった様です。

私の意見は、緊急な私用なら出てもいいと思いますが、嘘つく必要はないでしょう。サボって寝ててもいいと思いますが、結果を出している事が条件だと思いますよ。しかし職場の方がその行動をみて不快になる様であればやめさせたようがいいと思います。
    • good
    • 0

営業職ですが、嘘をついて、外出はしません。


営業の途中で私用を済ますことはあります。

内勤中の外出であれば、銀行に行って来る。とか、医者に行ってくるとか、
理由を仲間、上司に伝えて外出します。
    • good
    • 0

仕事のついでに私用を済ませるのはよくあることです。


嘘をついて私用だけのために外出するのはあまり聞かないです。

管理監督者(残業がつかない役職の人)は自由に外出できるので、私用外出で嘘をつく必要がありません。
私は部下に「私用で外に出ます」と声をかけて行きますよ。
    • good
    • 0

確かにある。



しかし 遊んでいる最中をお得意さんに見られたり 事故や事件でバレたりすると 当然だがそれは業務怠慢であり 会社に対する背任行為だから 会社としても罰する。
会社の信用を落としたり 何度も繰り返したりする悪質な場合だと 懲戒免職にもなるし 損害賠償請求にもなりうる。
違反行為にはそこそこのリスクが有ることも 承知しておかないといけない。
「あ あの店一度行ってみたかった」とか「ちょっと疲れた ここで休もうかな」などと 誘惑がしょっちゅうあるから 自分を無理やり縛るストレスはかなり強い。

まあ そんな事考えないでのほほんとサボってるアホもいるが そういうのはみんな「あれはそういうの」って区分けしている。
見る人が見ればわかるし 顔に出る。
「成績さえ出せばいいんでしょ」と能書き垂れるのもいるが そういうのはもっと良いやつが出てくると真っ先に配置転換される。

仕事には誠実が大切だ。
任せられない人間には やはり任せられないのだよ。
    • good
    • 0

金曜あたりは、散髪して、ラブホに行くのも居ますよ

    • good
    • 0

パチンコしてる人もいますよね。

    • good
    • 0

>営業職やそれなりに偉い人で外出される方は実際お客のとこに行くと嘘ついて私用をすませることもあるんでしょうか?


客先に行くついでに済ませることは多々ありますね。
むしろそこで済ませられないような無能は、営業もできないし偉い人にもなれませんしね。

私なんか社長って立場だから、ちょっと出かけてくる〜とか言って、そのままジム行って帰る時も……。

>私は事務職をしており、平日外出することは出来ません。
まあ事務職ってのは、その人の時間を拘束して労働してもらう事に対してお金を支払ってるからね。
一方で営業職は、その人が営業して売上をあげて利益をもたらしてくれる事に対してお金を支払ってるからね。
同列に考えちゃいけないよ。
    • good
    • 1

営業って数字を求められますが


私の知っている限り、
結果さえ付いていれば、そのへんは好きにしている人が多い気がしますね。
法律的にはアウトでしょうけどね。
    • good
    • 0

私でもやってます。

    • good
    • 0

一般的には、それなりに偉い人は、勤務時間に制限はありません。


いつ、何しようと勝手ですが、それなりに会社に貢献しなと、責任をとることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!