アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一浪された方で、現役の時の合格不合格の結果と、浪人してる間の模試などの判定や成績の上がり具合、そして一浪後の受験結果教えてください。
ちなみに私は東京理科大学を第1志望で失敗し、浪人予定のものです

A 回答 (6件)

浪人してないですが。



現役時代そこそこ頑張って浪人する人は、
1:貼るに偏差値がガバッと上がって、凄く喜ぶ。
2:浪人して正解だったと自己満足出来る。
3:夏休み明けに偏差値ががた落ちする。
4:絶望感に浸る。
5:気を取り直せれば、何とか水平飛行を保ち、それなりに合格出来る。
    • good
    • 0

知り合いで、東大を落ちて一浪して、


その後、東京理科大学に合格しました。
    • good
    • 2

家庭の事情で高校には殆ど行っておらず、高校の勉強を始めたのも高3の夏くらいから(数1から全部独学で)なので参考になるかわかりませんが…


現役;marchすら受からず東京電機大学
浪人;早慶上理、国立(横国)も多分受かってる(今年なのでまだわかりませんが)
    • good
    • 1

(補足)模試について


第1志望はずっと東工大でした。浪人は駿台に通っていましたが、判定はずっと
東工大 C
早慶 EorD
東北大、北大、横国 A
理科大 BorC
って感じでしたね。早慶がなかなか厳しそうだったので最後の最後に横国に下げました。結局全部受かったので蓋を開ければなんとやら。1日16時間くらい勉強してました。友達は作らない方が楽だと思います。疲れたら学校の友達と遊べばいいだけですし、毎日通うところに友達作っちゃうとだらけてしまう気がします。頑張ってください。
    • good
    • 2

現役


センター63%(国英数1a2b物化地理)
電大 センター利用 合格
芝浦 前期後期 不合格

自宅浪人(バイトしてた 週5 am7-9)
志望校 筑波 理科大

模試
マーク8割安定
記述 筑波 東北A判定
実践模試 九大B 北大東北C

結果
センター73%
農大 合格
立教 理学 物理合格
中央 理工 電電 合格
理科大 理工 電電不合格
センター利用(立教中央理科大)不合格
埼玉大学工学 結果待ち

センター後は3日間は部屋で泣いてました笑笑

今は埼大受かることを願ってます
→学費安くて家からチャリで通える
    • good
    • 0

私は、高3の時の模試は、一教科平均10点も取れなかった。


一日12時間以上平日も勉強していたのに、
この有様。
工業高校ということもあり、ほとんど独学状態。
予備校に入ったら、いきなり全国の成績優秀者に。
びっくりしたね。
何しろ、全国のトップクラス。
大事なのは、やる気だよ。頑張ってね。
参考にして。
https://www.php.co.jp/php/topics/article-29326.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!