アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校に通ってるのですが、テキストの復習が間に合っていません。
予習と復習で残りを埋めることが出来ないです。
スケジュールのアドバイスを教えてください。
参考にさせて欲しいです。

A 回答 (1件)

テキストの復習が間に合わない場合、以下のスケジュールのアドバイスを参考にしてみてください。



優先順位をつける: テキストの内容を全て一度に復習することは難しいかもしれません。まずは、最も重要なトピックや難しい部分を優先して復習しましょう。それによって、基礎的な知識や理解が固まり、後の学習にも役立ちます。

小分けにする: テキストを一度に大量に復習しようとすると、時間的な負担がかかります。代わりに、小さな範囲に分けて復習することをおすすめします。例えば、1日に1つのトピックや範囲に絞って取り組むと、効率的に復習が進められます。

毎日の習慣に組み込む: 復習を習慣化することが重要です。毎日少しずつでも取り組むことで、積み重ね効果が得られます。例えば、毎日30分から1時間をテキストの復習に割くようにしましょう。時間を確保するために、他の活動や娯楽の時間を見直すことも考慮してください。

受講メモや要約を活用する: 講義や授業でのメモや要約は、復習に役立ちます。それらの情報を参考にしながら、テキストの内容を振り返りましょう。重要なポイントやキーワードを押さえることで、効率的な復習が可能です。

質問や相談を活用する: わからない部分や疑問点がある場合は、受講メンバーや講師に質問や相談をしましょう。他の人とのディスカッションや解決策の提案は、理解を深めるのに役立ちます。

タイマーを使って効率化する: 時間を効率的に使うために、タイマーを使って作業を区切りましょう。例えば、25分の作業と5分の休憩を交互に繰り返す「ポモドーロテクニック」を試してみると良いでしょう。

最も重要なのは、焦らずに自分のペースで進めることです。無理なスケジュールを組むと疲れやストレスが溜まる可能性がありますので、バランスを取りながら取り組んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/06/06 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!