プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年実質2浪になります。
家では自堕落な生活を送ってしまって
今年こそは、という思いがあります。
北予備に通っていた方、おられましたら、
1 授業は最初どのようなレベルから進めていくのか?
2 年間の費用
等を教えてください。
やはり最初から応用的なものをやっていくんでしょうか?

A 回答 (4件)

1、自分が所属するクラスによりますが、最初から応用的なことはしません。

基本的なことも説明するし、わからないときは講師に聞けばちゃんと教えてくれます。

2、出身高校や特待生テストなどで変わります。また、夏や冬、直前期、公開講座をどう受けるかで変わってきます。どうしても年間の費用が知りたければ、直接北予備にきいたほうがいいと思います。

北予備=北九州予備校と思って、回答しました。
    • good
    • 4

北九州予備校なんですが・・・


自分も北予備で一浪しましたが
今年受かりませんでした。
あの予備校は説明会の話と全然違います。
まず午前中は必修授業で座席も決まっています。
午後は選択授業で教室移動があり座席も自由ですが
選択授業ではテキストを買っているのに人数が多くて
授業を受けられないという最悪な環境でした。
自分もたびたびありました。
また、講師の当たりはずれが激しく、
チューターも熱心じゃなくただ自分たちの
作業をしているだけという感じでした。
今年は予備校を変えてもう一浪頑張ります!!
    • good
    • 6

北予備って言ったら北九州予備校じゃないの??



自分じゃなくて友達が通ってて聞いた話ですが、コース結構分かれてるみたいですよ。

費用については入寮するかしないかでまた違うでしょうし・・・取りあえず寮生活はかなり厳しいらしいです(笑)
    • good
    • 2

北予備って、阪急十三駅にあった大阪北予備校ですか?



あの予備校なら、3年位前に倒産しました。
今は更地です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!