アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MARCHの文系なんて浪人して予備校行けば誰でも合格出来ますよね?そんなに誇れるような大学じゃないですよね?

A 回答 (4件)

そうですね、それを言ってしまうと、


東大・京大もたかが東大、たかが京大になりますけどね。
皆、ペーパーテストで良い点を取るだけで合格が漏れなく貰えますから。
日本の受験はどこもかしこもチョロくて、国力の衰退を招いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大だけは別格ですよ。高校生の時に東大文科の日本史の入試問題と早稲田大学政治経済学部の日本史の入試問題を両方見て東京大学の合格者ってのは神の子の申し子だと思いましたよ。

お礼日時:2021/09/22 07:00

いや、誰でもは難しいでしょう



ココに出入りしている ぴよ〇〇なんてのも浪人中みたいだし(苦笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

誰でもは言い過ぎましたが駅弁大学よりと難関だは有り得ないと思いますよ。私は卒業生の人間性も比較して申し上げてるんです。

お礼日時:2021/09/20 07:44

MARCHは、誇れる大学ではありませんが、入ったら、気分のいい大学です。

現在、全国の優秀な生徒が東京に一極集中するので、いつかは、MARCHは誇れる大学になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

そうなんですか?!

お礼日時:2021/09/20 07:43

法政は違いますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

法政なんか楽勝ですよ。うちの弟なんか現役で予備校なしで早稲田大学政治経済学部ですよ。馬鹿ですが。

お礼日時:2021/09/20 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!