dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固定電話とジャックの間にルーターがあるみたいですが、インターネット環境は別に引いてるため、固定電話(fax付き)の横で邪魔になって仕方ない。昔みたいに電話線のジャックから直接繋げないものでしょうか?kddIのものみたいですが…

A 回答 (6件)

画像見せて。

• 0

NTTなら不要でしたが、KDDIのひかり電話に契約変更したのではありませんか?

その場合ネット回線を使ったIP電話になるので、そのような変換装置が必要になります。
IP電話は通常の電話回線と異なり停電の際に使えないというデメリットもあります。その分料金が少し安いです。
もし不要ならひかり電話を解約して下さい。
    • 0

NTTなら不要でしたが、KDDIのひかり電話に契約変更したのではありませんか?

その場合ネット回線を使ったIP電話になるので、そのような変換装置が必要になります。
IP電話は通常の電話回線と異なり停電の際に使えないというデメリットもあります。その分料金が少し安いです。
    • 0

(´・ω・`)?

どんな配線になっているのか、質問文からは分からないんだけどね。

>インターネット環境は別に引いてるため~
それならインターネット回線とは別の、電話やFAXを使うために必要な物でしょ。
ルーターである可能性はゼロだよ。
念のため回線業者に確認する。
KDDIならKDDIのサポートに電話しましょう。

・・・

今電話の横に置いてあり邪魔なら、台を置いて
 台の上に電話、
 台の下にその箱、
を置けば良いんじゃないかな。

「デスクトップシェルフ」を台として購入して使うと良いと思います。
山善(YAMAZEN) モニタースタンド 幅39 奥行25 ココアブラウン(木目) DTS-3925(CCB/BK)
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01HPBWKJU/ref=sspa_ …
こんなもの。
パソコンのモニタを載せるための物ですが、十分転用可能でしょう。
奥行きなどのサイズを確かめ、適合するサイズの物を選んでください。
    • 0

IP電話になると、IP電話アダプタとる必要があります。

モジュラージャックからとりたいなら、一般加入電話にするしかありません。
    • 0

固定電話にルーターなんて接続されているものは有りません。

何か他の用途のモノでしょう。
    • 0