アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
彼へのクリスマスプレゼントに、欲しがっている海外ブランドの財布を購入しようと思っています。ブランドショップもいくつか見ましたが、本物なのかどうか見分けられないので、この際、直営店で買おうと考えています。
しかし、私はブランドの直営店には一度も入ったことがなく、入りづらいと感じています。直営店に行く人は皆、そのブランドで身を固めているような印象さえあるのですが、実際のところはどうなのでしょう。普段着で入っても問題ないでしょうか?
もしドレスコードだとか、そういったものがあるならば、教えて頂きたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、

どちらのブランドかわからないのですが、もし、ブランドショップの敷居が高いと感じてらっしゃるなら、路面店の独立店舗ではなく、百貨店などに入っているお店に行かれるとよいと思います。

おさいふなどの小物類でしたら、百貨店の店舗でもそれなりに種類おいてありますし、なによりも入りやすいです。
もちろん、置いてあるものからラッピングまで路面店とも全く同じですし、複数のブランドをはしごするのにもラクチン。

いけば分ると思うのですが、百貨店にいくついでに寄る方がほとんどなので、服装もそんなにきばってませんよ^^)まあ、路面店でもあんまかわりないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
なるほど、百貨店という手もあるのですね。確かにそちらのほうが入りやすそうです。まずは百貨店で見てみます。有難うございました。

大丈夫ですよ~~~^^

私は何も買わなくても普通に普段着でお店に入っていきます~^^;
モチロンお金さえあれば欲しいし、買いたいんですけどね。
店員に与える印象はあるかもしれませんが、どういう服装でもお客には変わりないと思います。
あまり構えず、彼へのプレゼントを吟味して選んできてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

お客には変わりない…そうですね、その通りですよね、安心しました。構えないでお店へ行ってみます。有難うございました。

どのブランドなのか解りませんが。

正直日本においては、高級ブランドを買う層は、海外にある本元(本店)とは、多少違うと考えていいでしょう.

売る側も買ってくれるというのを解っていますから。
服装は、そんなに気にすることはありません。
例えばHERMES,GUCCI,L.V,Tiffany等、凄い若い方や、服に一品も、そういったハイブランドを着ていない人でも、財布、バッグ、アクセのたぐいをもっています。もちろん偽者もあるでしょうが、直営店で買う人も、もちろんいます。
もちろん、先番の皆様が書いているように、そのブランドを着ている方が、対応が良くなる店員もいるでしょうが。
ちなみに、私は、先日祝いを買う為に、HERMESにカップを買いに行きましたが、その時は、ジーパン(腰履き)にカーディガン、キャップです。まったく問題なく接客されましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、中学・高校生でも小物にブランドを持っていたりしますし、あまり気にする必要はないですよね。
有難うございました。

お金を持ってくるお客様はwelcomeですよ。

心配することないです。
ドレスコードも勿論ありません。きちんとした格好で行ったほうが、印象派いいでしょうが、だからといってマケテクレルわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

心配しなくて良いとのこと、助かります。マケテ欲しいわけではないのですが、入店を断られたら嫌だなあと思ったので…。でも、そのような事は無い様で安心です。有難うございました。

私はブランド品といっても何千、何百万円とするものを買うわけではないので庶民的な格好で行っていますよ。

まあ、それなりに、おしゃれはしていきますが。
ただ、あまり、ヨレヨレの服ですと、店員に、お客扱いされなかったりしますが・・・。
ブランドもピンキリですがね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。庶民的な格好で問題ないのですね、良かった。ちょっと気が楽になりました。有難うございます。