プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなメーカーでアーガイル柄のセーターを出していますが、海外ブランドで「アーガイルというとこのブランド」みたいなのものはありますか?
出来れば婦人ものだけでなく紳士ものも展開しているメーカーで探しています。

この場合の海外ブランドは、グッチとかシャネルとかそういう系統を指しているのではなくて、海外のファッションメーカーという意味で使っています。

A 回答 (3件)

アーガイルといえばPRINGLEだと思います。

Pringleは180年の歴史を持つ英国の老舗ニットメーカーで、現在のニット定番のアンサンブルを世に送り出した他、英国王室より“ロイヤルワラント”と呼ばれる王室御用達の称号を授与されるほどのブランドだそうです。Vivienne Westwoodもアーガイルを得意としていると思いますよ。ただしセーターとなると毎シーズンたくさん出してるかどうか分かりませんが・・・
でもやっぱりアーガイルを得意とするのは英国ブランドだと思います。
あまり参考になる回答じゃなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索してみました。プリングルのあのマーク(ライオンですよね?)は見たことあったのにブランド名は知らなかったです。参考になりました!ありがとうございました。

nezuminoteさんと全く同意見です!プリングルが一番!と思います。

アーガイルはともするとおじさんぽい(おばさんぽい)感じになりがちですが、プリングルだと垢抜けたデザインばかりです。nezuminoteさんがおっしゃってる「老舗」「良品質」という点に加え、最近ブランド全体のイメージを一新して、若返りを図ったそうです。(すみません、情報源は忘れました。)バーバリーの改革みたいな感じですね。

あと、ラコステにも今シーズン可愛いニットがあったように記憶していますが、なぜかラコステのサイトが開けなくて確認できません・・・すみません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アーガイルはやぼったく見える時がありますよね(^^;)でもこうしてみるとプリングルが一番goodみたいですね。ラコステのサイトも見てみました。秋らしいアーガイルニットの新作がありました。ありがとうございました!

#2です。

たびたびすみません。回答に対するレスありがとうございました!

歴史など書いたサイトみつけましたのでよろしければごらん下さい↓

参考URL:http://ginandit-ld.hp.infoseek.co.jp/link/pringl …
    • 0
この回答へのお礼

読んできました。セレブにこんなに人気とは知らなかったです。ありがとうございました。