dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日彼の家に結婚の挨拶にいくのですが
「遊びにくるついでに挨拶してけばいいから
いつもと同じラフな格好でいいよ」
と言われたのですが…
何を着ていったらいいのか…

A 回答 (8件)

スカートのほうが良い気がする。

この機会にワンピースを一枚用意されたら?
仕事に着るようなパンツスーツでもいいとは思うけどどちらかと言ったら上品な丈のスカートのほうがうけは良いと思うのね
ある程度のTPOは大事よ
考えが古いかもしんないけどさ
    • good
    • 0

訂正です。


ごめんなさい。結婚の挨拶に行くんですよね。
早読みして勘違いしてしまいました。
Tシャツにジーパンはダメだと思います。
結婚の挨拶という事であるなら彼の言葉はいい加減すぎます。
ブラウスにスカートのような
とりあえず身なりを整えた服装にしてください。
失礼致しました。
    • good
    • 0

平服でもパーカーにジーンズはカジュアル過ぎで駄目で、最低ナチュラルパンストや黒タイツ、少し膝上のワンピースを着るべきです。

「明日彼の家に結婚の挨拶にいくのですが 「」の回答画像6
    • good
    • 0

彼の言う言葉を真に受けないことです。

初対面で且つ人生経験豊かな彼の親に会うのですから、常識的な服装をして会うべきです。それが礼儀です。普段着でも彼の親は怒らないでしょう。しかし、あなたへの印象は違います。彼の家に彼に会いに行くのではありませんので・・・。
    • good
    • 1

肌の露出さえ避ければ Tシャツにジーパンだって構わない。


気が強そうに見える服装か
可愛らしく見える服装か
だらしなく見える服装か
抜け目なさそうに見える服装か
ファッション雑誌を眺めながら検討してみてくださいね。
初めての訪問であれば
1000円程度のお菓子 持参して
お邪魔します。
帰る時は
失礼します。か、ありがとうございました。
と頭を下げる。
玄関上がったら靴を揃える位はしておきましょうね。
これは 彼氏が必要ないと言われても 遣るべき事だと思いますから。
服装より大切な事ですものね。
    • good
    • 1

すみません!スカートじゃなかったら、色とか、丈とかあまり気にしないでいいと思います♫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
ありがとうございます(⸝⸝ᴗ͈ˬᴗ͈)
落ち着いた色の物探してみます♬

お礼日時:2019/02/26 19:40

彼はそう言ったかもしれませんが、清潔感のある落ち着いた服装で行くことをおすすめします


TPOってありますから、あまりにラフだとあなたの人柄を疑われます
ベージュ・グレー・白・紺あたりの色あいの優しい印象の服がいいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のお母さんから言われてて…(T_T)
いつもの寝間着でいいよ~!
て言われてもこっちとしては少し
気にしちゃって(. . `)

参考にさせてもらいます♬
ありがとうございます*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

お礼日時:2019/02/26 19:28

普段きているものがスカートやワンピースなら、膝下であるものがいいと思います。

色も落ち着いたものがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段着でスカート履かなくて…(´;;`)

参考参考にさせてもらいます!
ありがとうございます(。˃ ᵕ ˂ )

お礼日時:2019/02/26 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!