アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトのビルゲイツさんは、何を発明したのですか?パソコン?

A 回答 (6件)

「開発」はしましたが「発明」はしていません。


まずは以下をご一読ください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AB …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 14:45

OSという概念

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 15:03

表だった発明は特にやっていないと思います。


大昔、、1980年ごろには「天才プログラマ」といわれていましたが、それよりも実現力や商売に関してのほうがズバ抜けてすごいと思います。

1980年ごろのPCにまつわるお話は結構面白いので調べられるとよいと思います。

ソフトバンクの孫正義もそのころからPCとかかわっていたりします。
※そのころ孫正義とビルゲイツが一緒に映っている写真を何かの雑誌で見た記憶もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 14:44

MS-DOSという、当時にしてはデキのいいOSを作ったことでそれが世界的に普及し、


その普及を足がかりにしてWindowsを作ったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 14:45

Windowsをつくりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 14:46

OS


発明ではなく開発ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!