プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月27日(土)に秋田から車で出発し
7月28日(日)にディズニーランド
7月29日(月)にディズニーシー を計画してます。

宿泊ホテルはヒルトンベイ東京で
キッズウェルカムにしました。
行く人数は、母・私・弟・旦那・娘(11歳)・息子(8歳)の
6人で行きます。

ヒルトンベイ東京 キッズウェルカムをご利用された方
どんな感じでしたか??
良い点・悪い点はもちろんですが、
母は20年ぶりのTDR、TDCは初めて
娘・息子はTDR・TDC共に初めてです。
持って行くと便利だったり、こうすると良いよ!
などアドバイスありましたらお願い致します。

秋田からなので、なかなか行けるような距離でもなく
楽しみにしています。
計画を立てているのは私で、こういうプランは
いかがですか?なども聞きたいと思っております。

息子の誕生日も近いので、誕生日シールをもらい
付けて歩こうと考えています!
母は、シンデレラ城に行きたい!
乗り物にたくさん乗りたい!!と言ってました。

なんでも良いのでアドバイスお願い致します!!

質問者からの補足コメント

• へこむわー

TDL・TDS
    の間違いをしておりました。お見苦しい間違いをすみません・・・。

A 回答 (2件)

全体の日程について

秋田からだと早朝にディズニーリゾート(TDR)に着く感じでしょうか。ディズニーランド(TDL)を初日ということは、駐車場のゲートでしばらく待機し、そのまま入って朝から楽しむ感じでしょうか?

だとするとまず初日は日曜日ですから、必ず6時前にはTDLのゲートの到着してください。7時を超えると入場のための車がたくさん来て付近の高速出口を巻き込んで大渋滞になります。これだけで1時間以上ロスしてしまうので、早めに到着することをお勧めします。

またホテルの駐車場は15時半以降24時間3100円です。2日目は停めておけますが、その後30分260円かかります。
なおヒルトンの駐車場は空いていれば初日から使えますが、その場合15時半前も30分260円です。
ホテルとTDLの駐車場を効率よく利用するほうがよいでしょう。また、駐車場ゲートが開けばTDL・TDSとも無料でお迎えができます。(15分無料サービス)帰宅日は一人がホテルに車を取りに行き、子供たちはギリギリまで遊んでTDSのゲートで乗り込むのが効率いいかもしれません。

TDLについて
夏休みに入った日曜日ですから非常に混雑します。人気アトラクションの待ち時間は平均で2時間を超えるでしょう。開園から閉園まで居ても乗れるのはそれほど多くないと思います。ですので効率よくファストパスを取得しましょう。
また水分補給なども重要です。

お母様はそこそこご高齢だと思います。TDRはどこに行っても暑いので子供ももちろん水分補給や体調管理が重要になりますが、ご高齢なら特に注意してください。15時を過ぎればチェックインして部屋も利用できるので、無理をせずに休んで日が暮れてから再度出かける、ということも必要かもしれません。

その場合、待ち合わせ場所などをある程度打合せしておくほうがいいでしょう。

夕食はTDL内で取ることになるとおもいますが、昼食も含めて大混雑なのであらかじめ予約ができるなら予約しておくことをお勧めします。または簡単に食事が済ませられる場所としては
・アドベンチャーランドのチャイナボイジャーの拉麺など
・ウエスタンランドのハングリーベアーのカレー
・トゥモローランドのトゥモローランド・テラスのハンバーガー
などがあります。これも目星をつけておくことをお勧めします。

ホテル宿泊
ホテルはかなり快適だと思います。ただ、6人部屋で風呂は一つだけ、大浴場のようなものはありませんので、効率よく入らないと寝る時間がドンドン遅くなるでしょう。
翌日も暑い日になるでしょうから、睡眠はとても重要です。

また、チェックインはTDLが閉園してからでもできますが(要連絡)、非常に混雑します。できれば誰か15時過ぎにホテルに行きチェックインしておくほうがよいでしょう。

またヒルトンの売店は非常に小さく最低限の買い物しかできません。飲み物やお菓子などを買い足すにはちょっと不便で、裏技的にはTDLホテルの売店に寄ってからホテルに行くのがいいと思います。

ヒルトンなどのホテル街側にはコンビニがありません。ホテル駐車場は

朝食は悩みどころで「朝食を食べると開園時間前にゲートに行けない」という問題があります。もし二日目のディズニーシー(TDS)もアトラクションを目いっぱい楽しむなら、朝食は部屋で軽く済ませて(前日におにぎりなどを買っておいて)7時前には並び始めることをお勧めします。

月曜日ですが夏休みなので非常に混雑するからです。

TDSについて

TDSはTDLと違ってぐるっと回るということがしにく構造になっています。加えて人気アトラクションであるテラーオブタワーやトイストリーマニアなどが入口から左側の手前側に固まっています。これらもファストパスを上手に取る方がよいでしょう。
 特にトイストーリーマニアはTDL・TDSの中でも待ち時間が長くなることで有名です。

帰宅時間もあるでしょうから、何を見たいのかある程度計画を立てておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

御丁寧にありがとうございます!
予定では秋田を午後8時頃出発して
ディズニーランド駐車場に午前2時過ぎに到着予定です!
なので駐車場入場する頃には着けそうです。

舞浜ユーラシアという温泉施設が近くにあるみたいなので
駐車場にそのまま停めたまま、舞浜ユーラシアに行き
準備したいと考えています!調べたら歩いてもさほどの距離ではないようですね。

母は今年51歳になりますが、趣味でジムに通っていて
体力には自信が有るようですが
子どもたち同様に水分補給をしっかりしてもらいたいと
思ってます!

ホテル宿泊の駐車場は、15時頃一旦荷物・車を置きに
行った方が良さそうですね!
私の名義で取ってるので、私が行くことになるかとは
思います。
お風呂も良さそうであれば舞浜ユーラシア組と
部屋のお風呂を使う組とに分けようかなとも考えてます。

TDRでは、
・プーさんのハニーハント
・スペースマウンテン
・モンスターズ・インク
は必ず乗りたいと言ってましたので
ファストパスを朝イチでGETしようと思います。

TDCでは
・タワーオブテラー
・トイストーリーマニア
は絶対条件らしいので抑えたいアトラクションですね!

朝食は母の希望でホテル朝食を取る事になりました。
準備を済ませておいて開店前に並ぶ予定です。
母・弟はホテルでゆっくり準備をして
私・旦那・子どもたちは先に行くスタイルになりそうです!

TDLホテルの売店に寄ってから
ホテルに向かいます!!
御丁寧にありがとうございます!参考に致します

#1です。

お礼ありがとうございます。少々補足を

>舞浜ユーラシアという温泉施設が近くにあるみたいなので駐車場にそのまま停めたまま、舞浜ユーラシアに行き準備したいと考えています!調べたら歩いてもさほどの距離ではないようですね。

駐車場ゲート付近に車を置くとして、そこから舞浜ユーラシアまでは片道3キロぐらいありますよ。深夜に徒歩で行く距離じゃないと思います。

また駐車場ゲートが開場するのは早い時だと早朝3時ぐらい、遅いと5時ぐらいと日によってちがうので、車に人が残る必要がありますし、舞浜ユーラシアは早朝2時~5時までは入浴できません。
 また、これは状況にもよりますが、千葉県の青少年育成条例では深夜に未成年を連れて徘徊することが禁止されているので、ユーラシアのような店舗への入店は断られるかもしれません(ディズニーを目的に親と一緒の車中泊は問題ないです)

>朝食は母の希望でホテル朝食を取る事になりました。準備を済ませておいて開店前に並ぶ予定です。

朝食は6:30からで、そこそこ前から並んでいる人がいるようです。6時台に席に着ければ、開園前に食べ終わって並ぶこともできるかもしれません。

>TDR、TDC

TDRは東京ディズニーリゾート(Tokyo Disney Resort)
TDLは東京ディズニーランド(Tokyo Disney Land)
TDSは東京ディズニーシー(Tokyo Disney See)
です。TDCじゃないです。僭越ながら、訂正させていただきます。

>母は今年51歳になりますが、趣味でジムに通っていて

えーーと同い年です・・

うちには一番下に8歳の息子がいるんですが、なにがどうなっているのでしょうか(笑)
なるほど、学童に迎えに行ったときに「おじいさまですか?」って言われるわけだ(苦笑)

夏はとても暑く、またアスファルトなので熱気を強く感じます。ジムに通っているなら大丈夫でしょうが、前日から長距離ドライブで寝不足も含めて、かなり体力を消耗しているはずなので、とにかく無理をしないことが重要です。

では気を付けて、良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足までありがとうございます!

午前5時からなのであればタクシーでも
利用して向かいたいと思います。

御丁寧にありがとうございます。

母も私の事を早く産んでくれて
それを恥ずかしい事ですが、私がまた早く産んだもので
40歳を前におばあちゃんになってしまった母です・・・

無理せず楽しみたいと思います。
本当にありがとうございます!