アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任の先生の態度が最近ひどいです。
席替えをしてからです。私の班の男子全員が先生のお気に入りの男子です。

私の担任の先生は30歳くらいの女の先生で、お気に入りはクラスの中心タイプの男子、いわゆるサッカー部とか野球部とかの一軍男子です。

私の隣がクラスで一番お気に入りの男子で、なにかあったらいっつもその子です。
正直キモいレベルです。

お気に入りだらけだからなんかありそうだなと思っていたら、昨日みんな宿題やってなくて他の人はそこまで怒られないのに私だけ
「え、なに宿題やってないの?ふざけんな」
とか
「えーそこもやってないの?」とか
みんなの前で言ってきました。
実際4分の3くらいがやってませんでした。

そのくせ他の男子には
「またやってないの?じゃあー、○っちゃん!次の問題あてるからね」
とか優しい感じです。

しかも今日はやることがなくて男子の話聞いて笑ってたら
「あなたはなにしてるの?」
と聞かれて
「あーいや。なんでもないです。」
とまた変に絡んできたのでとりあえず話したくなくて適当に返したら
「なにしてるの?って聞いてなんでもないです。ってどういうこと?」
って言われてまあそりゃあそうですけど
やっぱり前よりも変に目つけられてます。
なにかあったら注意してきます。

私の班の男子もぼーっとしてたのに。。
差別ひどくないですか?
嫉妬としか思えないです。
私が班で一番全員の男子と仲がいいのもあると思います。

A 回答 (4件)

そういう人(女)が教師になるのです。



女教師=女王様

子供達は誰も逆らわないですからね。
全てが思い通り。
気に入らなければ、あなたを見せしめのように怒って悦に入ってるのです。

愚かですね、裸の女王様です。
みんなから笑われてるとも気付かないで(笑)
    • good
    • 1

子どもの頃は「大人」というだけで心も大人で尊敬できる人だと思っていましたが。

どれだけ歳を撮ろうと内面が子供な大人は沢山います。
あなたの担任の先生も、もちろんたくさんの経験をされていますが内面はまだ未熟な可能性が十分にあります。
質問者様の質問は最終的にどの部分に当たりますか?
「嫉妬されてますよね?」ということでしょうか。
それであればそれは先生の気持ちなので正解はわかりません。
ただあなたが周りの人よりも冷たい態度だと感じている事実。
先生の差別的な言動であなたが少なくともストレスを感じている事実は確かです。
もし貴方がそれらに耐えられないと思うのであれば然るべきところに相談して構いません。
まずは精神的な苦痛を感じ、学校に来るのも億劫になるということで保健室などで相談してみるのもありだと思います。
「教育委員会とかに相談した方がいいんですかね」とチラつかせてもいいかもしれません。
保健室の先生は授業を行っている先生達にあなたのことをばらすということはまず有り得ませんが、
「教育委員会」は学校の先生にとってかなりの弱みです。教育委員会の言いなりでしかありません。
私の身内に高校の教員がいますが、保護者や生徒に教育委員会を出されてしまうとぐぅのねも出ません。
子供が差別的な大人に「態度を改めろ」と理解させるにはそれだけ根性が必要な場合があります。

ただほとんどの生徒がそう言う嫉妬や差別を受けながら、思春期のなか吹き出物や体調不良に耐えて卒業まで我慢していますね…。
    • good
    • 0

30代ってなると若いから分かりやすいかもですね…



私も、専門学校の担任の先生が
本当に教師になりたかったのかレベルでかなり差別する先生でした。

その先生、他の生徒からの評判とかはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?他の生徒からも嫌われてます笑

お礼日時:2019/03/05 23:35

たぶんね、君は先に宿題を忘れたりプリント忘れたり、授業中うるさかったりして先生に対してひどいことをしているから、君が差をつけられて平等にしているんだよ。

子どもにいちいち嫉妬はしないわな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリント忘れてないし、うるさくもしてません。むしろ、男子の方がうるさいし、その時はぼーっとしてました。調べ学習でパソコンを使ってた時です。

子供に嫉妬はないと私も思いますが、そう思われている時点でやばいと思うのですが。。。

お礼日時:2019/03/05 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています