プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢健二のある光、ダイヤモンド組曲、春にして君を思う、ダイスを転がせなど、廃盤になった曲を聴きたいの
ですが何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

いやーもう、どんどん聴いて下さい。すべて名曲です(苦笑)。
確かに「刹那」未収録のシングルはもう新品は存在しません。
ただ、そんなレアというほどでもないので、ほぼ定価で中古購入可能なはす。

ただ「ダイアモンド組曲」は仮名でして、実際は歌詞を変更して「夢が夢なら」というタイトルで発売されました。
同様の楽曲に「甘夏組曲」があります。これは完全に未発売。
組曲シリーズは「それはちょっと(結婚組曲)」から続くシリーズです。この3曲(甘夏組曲は頑張れば?手に入ります)をまとめて聴くとまた感慨深いものがあります。
中古ですら存在しないものとしては幻のソロデビューCM曲(房総バケーション)とか、ポンキッキーズで作った「おならで月まで行けたら良いな」とか「Buddy」のケントデリカットMIX(眼鏡の人とは別人)とか。
今でも手に入る面白ネタとしては、ほとんどバックトラックが同じまま、小沢君のボーカル部分だけ小山田圭吾が歌っている「今夜はブギーバック」なんてのも。

P2Pに実は結構出回っているのですが、違法ですからねえ。
ちょっと表立ってお勧めするのは避けます。
    • 0