プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月程の彼氏とのことでアドバイスを頂きたいです。
私27歳、彼は33歳です。
4月から彼の海外転勤が決まりました。2年間遠距離になる予定です。

彼は私と結婚したい、他にはいない、と言ってくれています。(付き合う前から結婚願望が強いという話は聞いていました。)
私も年齢的に本気で結婚を考えていて、彼しかいないなと思っています。
そして先日2人で話し合い 2年後結婚しようね という約束をしました。(あくまでも口約束です)
2年待っててほしい、と言ってくれたので 待つことに決めました。◎

ですが正直寂しさと不安でいっぱいです。
遠距離になって彼の気持ちが離れないか、待った挙句にやっぱり結婚はなし なんてことにならないか、怖くて仕方ありません。
彼のことは信用していますが、これから仕事でいっぱいになるだろうし、海外遠距離なのでなかなか会えなくなります。恋人、ましてや結婚のことなんか考える暇もないのではと思います。

なので離れる前に、私の両親に結婚前提の彼として紹介したいなと考えているのですが、
転勤前で慌ただしい彼にそんなプレッシャーをかけて良いのかととても悩んでいます。
不安なのは彼も同じですし、こんな時に結婚を迫る彼女は重荷じゃないかと思い、彼には相談できていません…

彼を両親に会わせるのは今ではないでしょうか…?
彼女にこんなことを言われたら重いですか?
彼の負担にはなりたくないので、時期を見極めたいなと思っています。
皆さんのご意見お待ちしています>_<!

A 回答 (3件)

彼に相談しましょう。


質問者様の考えはもっともだと思いますよ。口約束だけを法的な意味で婚約(何かあれば婚約破棄として慰謝料請求できる状態)とするのは難しいです。お互いに婚約だと認識しているのなら、親へ挨拶しても何ら不思議はありません。

彼だって遠距離恋愛は不安だと思います。いつ質問者様の気が変わるか分かりませんもの。
彼は本気で質問者様と結婚したいと言っているのだから、親に紹介したいと思っているのだけど、くらい言っても良いと思います。

私だったら、彼の両親にも会わせてもらいます。
それならお互いフェアですし。

それを拒むようであれば、2年後に結婚しようね、なんて台詞はただのリップサービスで、遠距離で日本に彼女を置いていく自分に酔っているだけです。
口約束なんて誰でもできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に紹介と言って、重いと思われたり嫌われたらどうしよう、と全然自信がありませんでした。
ですが結婚の意思があれば自然なことですよね。!
彼の両親にだってご挨拶したいです。
彼に相談してみて、本心というか、リップサービスではないと確かめたいなと思います。
私のモヤモヤに的確なアドバイスを頂き感謝致します。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/11 13:37

親に、会わせた、会わせなかった、どちらにしても、遠距離は、難しい、海外なら尚更難しい、と私は、おもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…私も難しいとは理解しているつもりです>_<
でも絶対彼とお別れしたくないので、乗り越えられるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/11 13:33

今、挨拶に言った方がいいと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり彼と離れる前に挨拶しておくべきですよね…
彼に相談してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています