プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に今度行くのですが、預けるキャリーバックの中に無駄毛を剃る電動シェイバーを入れても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

市販品であれば男性用の電気カミソリを含め機内持ち込み、預け入れとも問題ありません。


詳しくは利用される航空会社などの公式Webサイトにある手荷物の説明ページか、以下に示します国土交通省の公式Webサイトにあるページにある「リスト(日本語)」のところの一覧資料(PDFファイル)を参照ください。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

なお、IATA(国際航空運送協会)に加盟している航空会社であればこういった決まりは基本的に同じですので、利用されるのがIATAに加盟した海外の航空会社で日本語Webサイトが十分整備されておらず不便な場合は、JALやANAの公式Webサイトの国際線のページ以下にある手荷物の説明を参照されるのも方法です。

参考まで。
    • good
    • 0

そんなもの出発前に剃り落としてしまいましょう。

    • good
    • 0

念のためT字カミソリも持って行ってはどうでしょうか。

ホテルについていないことも良くあります。
    • good
    • 0

電化製品などに組み込まれたものは、預け入れ荷物でもオッケーですよ



モバイルバッテリーのように、バッテリー単体の場合は機内手荷物に入れて
保安チェック受ける
    • good
    • 0

もちろん、大丈夫です。

    • good
    • 0

リチウムバッテリーなら確実にNG


機内に持ち込むならok

その他航空会社にもよるのでweb参照
預け入れ 受託手荷物 条件
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!