アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末に羽織る感じで毛糸のポンチョって変ですか?
帰国するのが遅れ、日本を出た時は真冬だったので襟足にファーのついた、The真冬みたいなコートをアウターに着ていったのですが日本は春になり、春っぽい服を持ってません。現地で購入しようか迷いましたが・・・・・・。沢山ごちゃごちゃお土産含め買いすぎたのでできれば、買わずに持ち合わせの物で帰国しようと考えてます。ここは34度あるので出る時は長Tとジーパンでいいかなと思いました。でも、日本はまだそれでは寒いのではないかと思ってます。

A 回答 (4件)

キャスター付きのトランクを引っ張っていれば、多少服装が季節外れでも問題ありません。

    • good
    • 0

関東以南、以西で日中なら長Tとジーンズで大丈夫です。

コートは手に持てば良いでしょう。
    • good
    • 0

日本国内のどの空港に帰国するかにもよると思いますが、仮に東京(成田・羽田)あたりなら、既にだいぶ暖かくなっていますよ。

先日は全国的に気温が上昇し、異例の夏日になった地点もありました。
日中ならば、長袖に薄手のジャケットで十分です。夜は冷え込むこともあるので羽織るものがあったほうがよいでしょうが。
羽織るものとして「毛糸のポンチョ」が変に見えるかどうかは、あなたが気にするかどうかだけではないでしょうか。冷え込んだときのことを考えて予備として用意しておいてもいいし、仮に実際に思ったより寒くてそれを羽織ったとしても、周囲の目を気にするのは空港から自宅までの移動の間くらいでしょう。空港の荷物タグ付きのスーツケースと一緒ですから、周囲は「いまの日本と気候が違う国から帰国したところなんだな」と思ってくれるでしょう。
どうしても気になる、荷物は増やしたくない、でも寒かったらどうしよう、と思うなら、寒かったときには帰国時に日本の空港内か空港付近の店で何か購入すればよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2019/04/18 13:39

もう20どあるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!