アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばあちゃんに会いたくてたまりません。
亡くなって半月くらい経つのですが、ふとした時に会いたくなって、写真や動画を見返して、涙してしまう時があります。私生活は満足しているはずなのに、なんか心にぽつんと穴が空いた感じです。
ずーっと小さい時からお世話になってて私が一人暮らし初めてからも仕送りしてくれたり1週間に1回は電話してたり、それが無くなった今、本当に支えられてたんだなあと実感してます。大好きなのに言葉で伝えるのが恥ずかしくて、いえなかったり、冷たい態度をとってしまってたこともあり後悔もしています。
まだ亡くなったことが実感出来てなくて、電話をかけたら出てくれそうだし、実家に帰ってら出迎えてくれそうで、もっとちゃんと大好きだよーって伝えてればよかったなーって。
亡くなる前最後の1ヶ月間くらいは毎週土日実家に帰って、沢山声をかけて、沢山写真を撮って、と後悔しないようにできるだけ帰っていましたが、12月最後の週の土日はあと少しで年末休みに入り帰る予定があったため、その土日は帰りませんでした。ばあちゃんはその土曜日に亡くなりました。いつものように土日に帰ってれば見送れたのになーとずっと後悔しています。
思ってもどうにもならない事ですが、本当に会いたくて会いたくてたまりません。想ってればばあちゃんにも気持ちは伝わりますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、



話をしてみたかったら
恐山のイタコさん
今でも健在かわかりませんが
死者の霊を呼び出して
交霊で話をさせてくれると
ききます、

お気持ちが落ち着くのなら
そんな方法もありますよ、。
    • good
    • 1

見えて無いだけで、いつも側にいると思うよ。


マジで!
    • good
    • 1

そのうち会えるよ

    • good
    • 1

ばあちゃんあの世で満足していますから心配ないし、思い出してくれるだけで十分だってさ

    • good
    • 1

人は二度亡くなると言います



一度目は亡くなったとき
そして二度目と言うのは
亡くなった人を覚えていた人が
いなくなったとき

おばあちゃんは
亡くなりましたが
まだあなたが覚えていてくれています

あなたの中で生きています

いつまでも生きていてほしいですね
誰もが
    • good
    • 4

はあちゃんは、


あなたの守護霊となり
いつも あなたを
守っています。
あなたの側にいるから、
大丈夫。
    • good
    • 1

伝わると思います。

ばあさんが亡くなってかれこれ5年の経ちますが、毎日仏壇にその日の報告をしています。
    • good
    • 2

あなたがおばあちゃんを大好きなことは、生前に充分伝わっていますよ。



重要なのは、亡くなる直前に集中して共に過ごすことではないのです。おばあちゃんが元気な時に、いかに充実して幸せな時を過ごせたかです。
私の知る限り、1週間に一度も親にすら連絡しない人は多いと思います。祖父母ならなおさら、何年も連絡すら取ってない人は少なくないと思います。
私は、おばあちゃんが、あなたとの思い出に、後悔を持ってるとは思えません。幸せだったと思います。
なので、あなたが後悔することはありません。前に進んでください。あなたの幸せをこれからは考えることです。あなたがおばあちゃんのように幸せになれる保証なんてないのですよ。うかうかしてられないです。おばあちゃんもそれを望んでいます。
    • good
    • 2

半月じゃ未だ無理だよね。


ばあちゃんが心配するから、余りくよくよしないよう頑張ろう。
    • good
    • 2

わかります。

私もそうでした。しかし私の場合はその後亡くなるなどとは夢にも思わなかった人までが亡くなり、愛しい祖母の死はむしろ順番通りなだけでもありがたいと思うように変わりました。弱ってるところに不幸は次から次へとやってきます。強く生きて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A