【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

勤めてる会社で65歳で定年になった事務員の代わりに新しく雇う事になりました。
ハローワークなどで募集をかけるとなってた矢先に定年になったおばさんが知り合いを連れて来てその事務員を採用する事になりました。
50代後半で独身の女性です。
男性社員は20代の若い事務員さんが新しくくるものだとばかり思ってたので意気消沈してどんよりしてここなしかそのおばさん事務員に当たりが強くなってしまってます。
やっぱり職場には若いこがいる方が励みになりますよね?

A 回答 (4件)

はっきり言って若い娘より、ある意味気楽ですよ! 若い娘の場合、その娘の性格によっては物凄く疲れますよ。

    • good
    • 0

事務員は事務処理能力だけでなく、人生経験や社会経験からの応用力と対人スキル、多様な生活知識や情緒安定性が求められますので、


必然的に若さや性的魅力より、歳を重ねたおばさんのほうが重宝されます。
    • good
    • 0

励みにはなりますけど、


気になって仕事にはなりません。

ソワソワしたり、
気まずくなったり、
職場の男達で取り合いになったり…。
若い子はすぐ辞めちゃうし。

オバチャンが丁度良いのですよ。
見た目が綺麗な若目のオバチャンなら尚良い。
    • good
    • 0

貴方は何故、同じ質問を連続投稿するのですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報