プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の娘が家出をして帰って来ません!警察に捜索願いを出して見つけて貰ったのですが帰る気が無いと言って保護して貰えませんでした。彼氏の家に居るのですが妊娠までさせられてその家の親も娘を学校に行かせずに知らんぷりしています。親に電話しても無視です。
どうしたら帰らせる事が出来ますか?

A 回答 (4件)

娘さんの気持ちに寄り添う事はできていますか?



家出をして、連絡をしても帰る気がないということは家にいたくない家族に会いたくない理由などがあるのだと思います。

家に帰ってくれば、娘さんが娘さんらしくやりたいことができる人生を送れるのでしょうか。

逃げてきた、嫌なことがない場所、自分らしく居られる心地の良い場所がたまたまその彼氏さんの家だったというだけではないでしょうか。

娘さんを信じて、娘さんを尊重させてあげてください。
心配する気持ちや、家出することが良くないことであると考えてしまう気持ちも分からなくはないです。

ですが、娘さんも様々な経験をして、辛いことや苦しいこと、嬉しいことや自らの幸せを考えて今の時間を過ごしているんだと私は思います。

思い直したり、心配をかけてしまって申し訳ないと今すでに思っているかもしれませんし、いつか気付く時が訪れるかもしれません。
それは娘さん自身が気付かなければ意味がありません。

母としての義務や、子供を愛することはとても大切ですが、
なによりも大切なのは娘さんが幸せかどうかです。
妊娠したことも娘さんにとってはかけがえのない幸せなのかもしれませんよ?

学校に行くこと
家族のいる家で過ごすこと
どれもなにが必要で、娘さんが大事に考えることなのか。

決めるのは娘さんです。

帰らせることを考えるより、
いつか帰ってきた時に
温かく迎え入れておかえりと言い
家族しか味わえない愛情をたっぷりと用意しておく事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その通りですね。今は娘が居なくて寂しいですが娘が幸せならそれで良いと思いました。いつか帰って来たら温かく迎え入れます!

お礼日時:2019/11/05 17:52

未成年者略取に該当する可能性が高いです。

警察の担当者にまず連絡して見て下さい。それでもらちがあかない場合は弁護士に相談されてみて下さい。児童相談所に相談してみるの良いかもしれません。
    • good
    • 3

誘拐で被害届を出しましょう。

    • good
    • 2

警察に相談されてはどうでしょうか?


未成年を保護者である「親」の了承なく自宅に住まわせてる点から
何らかの法律に触れると思いますので
これは民事ではなく「刑事」の案件ですので
警察が一番良いと思いますよ。
娘さんは彼氏に洗脳されてるんでしょうね
これ以上の悪事に巻き込まれないように
早急に警察に相談してあげて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り娘は彼氏に洗脳されています。彼氏は私に対して物凄く敵対心を持っていて嘘の悪口を言っています。弁護士事務所や児童相談所にも相談に行きました。警察にもまた相談しに行きます。

お礼日時:2019/11/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A