アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めてのスノーボード行くことになりました。
私はかなりの運動音痴です。それに比べ、一緒に行く人たちは運動神経が良く、スノボにもよく行っています。教えてくれるそうですが、私の運動神経が悪すぎてお互い楽しめる気がしません。スノボに行く前に、練習できることなどありませんでしょうか?それとも、断った方が良いですか?

A 回答 (5件)

ボーリングに誘われているのとは何もかも状況、条件が違います。


ボーリングなら車でいくらか走れば今回も次回もあるのでしょうし、好きな人なら何度でも通い続ける中での一回はあなたが誘われ、その日がいかな過ごし方となろうとも次は別な楽しみ方もあるのでしょうが、今回のボードのお誘いは片道どの程度遠方に出掛けられるのか、そう頻繁に「次もある」ではなく、せっかくの計画であろうかと思います。

ボーリングならスコアの違いだけで、あなたが初心者、下手だろうと他のメンバーに大した影響は出ませんが。はるばる出掛けてのボードとなると、他の方の言うとおり、せっかくの機会を丸一日あなたに逢わせて行動などとってはくれませんよ?
最初は優しかった人らも次第に苛立ち始めるのは目に見えています。
今回は「迷惑かけるばかりだから」と自身を卑下して断るのも事実そのままでしょうが、気を遣わせもしかねませんので、「他の女友達に食事やショッピングツアーに誘われた」と大うそついてでも断るべきですね。
    • good
    • 0

ズバリ! 



断りましょう。

理由は、他の方々が言っている通りです。
    • good
    • 0

スノボの指導員をしています。

スノボ歴28年。
スノボが滑れる友だちの、
「教えてあげるから、大丈夫、一緒に行こうよ」は、
全く当てになりません。

初心者のあなたを教えてくれるということは、
自分が滑るのを諦めて、
ずっと、よちよち歩きのあなたのそばで、
ずっと、見守ってくれる、ということです。
スノボは、難しいです。
初めての人なら、普通、雪の斜面で起きあがることすら、
できません。
なので、リフトにも乗れないし、
何度も転ぶし、曲がれないし、止まれないし。

そして、初心者の教え方なんて、
知っているとは思えません。
「こうやるんだよ」「勇気を出して」「がんばって」
それぐらいしか、アドバイスしてもらえず、
友人も、自分が滑れなくて、嫌になってきます。

そんな、根気の良い、ボランティア精神あふれる友だちが
いるとは思えません。
交代交代で見てくれるにしても、
限度がありますし。

逆にいうと、厳しいようですが、
あなたは、他のみんなのお荷物状態です。
一緒に滑ることもできない、
下手したら、朝に離れたら、夕方まで会えないかもしれません。
もし、
「アドバイスしたとおり、ここで、自分でがんばってごらん」と
一人、置いて行かれる可能性もあります。

または、ちょっと練習しただけで、リフトに乗って上の方に連れて行かれて、
滑ることもできず、立てず、曲がれず、止まれず。
しかたなく、歩いて降りる。
そんなことにもなりかねません。
それなら、まだしも、
怪我でもしたら、目も当てられません。
初心者の、ねんざ、骨折、意外に多いんです。

さて、結論です。
もし、一緒に連れて行ってもらうとしたら、
自分一人で、現地でスクールに入りましょう。
1日5000円ぐらいかと。
スクールの先生は、いいですよ。
あなたがどんなに、できなくても、見捨てて行ってしまうことはありませんから。
そして、
友だちが教えてくれるより、10倍早く上達します。
ただ、お昼ご飯の時しか、友だちと会えませんけれどね。
でも、入っても入らなくても、
友だちと一緒に滑れないのは、変わりません。

そして、スクールに入らないのだったら、
もう、行くのを断りましょう。
今後、スノボにだけは、誘ってもらわないようにします。
別に、冬が終われば、スノボじゃないレジャーがありますしね。
ただ、今後、ずっとスノボをしないままになります。
いつか、滑れるようになりたいと考えるなら、
勇気を出して、一緒に行って、スクールです。
そうしたら、自分の実力もわかりますからね。
    • good
    • 0

>それとも、断った方が良いですか?


こちらのほうがいいかも...ベテランって初心者の気持ち考えず、頂上まで行って一人で楽しむ奴が結構います
初心者はボードで降りれないから、ボードを担いで下山して、むかついた初心者はそのまま荷物をまとめて帰宅する人も居ます

現地で半日の教室で基本を教えてもらえば転びながらでも下山できますがね
    • good
    • 0

ホントは、午前中にスクールに入って午後自由、というのが良いでしょうね。



スキーとかスケートとか、足元が滑る感覚が分かっているのなら、それなりのバランスは取れるでしょうが、そういった経験が無いと足元が滑り出しただけで恐いと思います。

下手な転び方をすれば後頭部を打ってしまいます。

スクールでは基本中の基本から教えてくれますので、一緒に行く人たちに教えてもらうより間違いないです。

また、教えてもらって申し訳ないという気持ちにもならなくて済みます。

ま、考えてみた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています