アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、教えて下さい。
エクセルで名簿を作っているのですが、例えば『山田 太郎』
と入力して、次に ふりがなを『やまだ たろう』といれたいのですが
『やまだ』と記入したら、候補に『山田』とでてきて『やまだ』が選択できません。そのままエンタ押しても
候補の『山田』を選んだ事になるし、変換おしても『山田』しかでてこない
Tabも無変換もダメでした。
予測候補の機能は便利で残したいのですが、機能を残したまま ひらがなを入力する方法を教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

オートコンプリートですね。


候補が出たらESCかDELETEキーを押すのでは如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたー。これですね、何で試さなかったんだろう^^

お礼日時:2019/03/10 17:08

入力したらF6キーを押してひらがなに変換してから確定すれば良い。



オートコンプリートはこの際関係ない。
むしろ無視してしまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/03/10 17:09

すみませんあまりパソコン詳しくないのですが



漢字の上にふり仮名ふるのはだめなんでしょうか?

それでいいならホームタブのフォントグループにあるふりがなの表示非表示で編集できないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/03/10 17:09

F6でひらがなに変換できますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。F6でできました。が『やまだ』→F6→変換→選択 と工程が多く少し使いづらいですね。贅沢言ってすみません。

お礼日時:2019/03/10 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!