海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

田原総一朗

は、評論家としてはどうなのでしょうか?

最近、石原慎太郎との対談をよく読んでいるのですが、なかなか鋭い人だなという印象です。

A 回答 (4件)

朝生は見てます。


長年蓄積された知識量や人脈はすごいでしょうね。
批判する輩もいますが、じゃあそのレベルと同等に語れるか?と問うたら、その輩は何も語れないのが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間は、本当に偉そうに批判だけはするのに、じゃあお前がやってみろと言われれば何もできない人だらけですもんね。
あの連中の頭の構造が長らく不可思議です。

お礼日時:2019/03/11 17:20

鋭い人というのはそのとおりですね。


結構、共感します。
テレビ番組や対談などではやや喋りすぎという印象は受けますが。
    • good
    • 1

論理が古い


この一言に集約されますね

評論家として色々言ってますが
「僕はこう思う」が多すぎる
そして、その主張も情報ソースがある
データベースが元ではない
全てジャーナリストとしての経験と主観に基づいた
まぁ、言ってしまえば感想文ですね

今のご時世ではちょっとね~
    • good
    • 2

ただの反日活動家で、評論家としては評価される価値も見当たらない人物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!