アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚さ3mmのアクリル板を切断したいのですが、木工用のトリマーが使えるかどうか?教えてください。

A 回答 (4件)

木工用のトリマーはアクリル板の切断には十分使えます。

トリマーならきれいな円加工も可能です。
アクリル板の切断時にはアクリル板を大きめな木の板材(べニアでも可)にしっかりと両面テープで固定してから直線カット用の当木をクランプなどで固定して行ってください。尚、トリマーに使用するビットはストレートビットをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。早速、トライします。

お礼日時:2019/03/14 11:55

木工用のトリマーでも加工は可能ですが、時間がかかるので、


アクリル用のビットを買ったほうがいいんじゃないですかね…
1000円くらいで売ってますよ。

あと、どうしても断面は乱れるので、1500番以上の紙やすりか、
研磨剤で磨くとピカピカになります。
    • good
    • 1

木工用のトリマーでは、刃の目が粗いので無理です。


ホームセンター等でアクリルカッターを買ってきて下さい。
    • good
    • 0

3mmならアクリルカッター(ダイソーでも売ってます)で切れますけど、トリマーでやりたいということはテンプレート使って曲線などを切りたいのでしょうか。


もちろん使えます。
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/manufact …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!