プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別の用途に使いたくてよくあるプラスチックの衣装ケース(引き出しではないフタ式)を50cm×50cmぐらいに切断したいのですが、手軽に切る方法はないでしょうか?

厚みは100円で売ってそうなプラスチックのケース位です。

アクリルカッターなら実家の道具箱に眠っていますが、アクリルカッターでは切れないでしょうか?

プラスチック用鋸は音が大きいので、あまり使いたくありません。
道具を買うなら1000円位までの物で教えて頂ければ嬉しいです。


説明分かりずらくて申し訳ありません。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

金鋸(歯だけ)がいいでしょう。


私は添付の画像のもの(歯だけ)を手で直接持って切っています。
樹脂は切削、切断による熱で歯が詰まったりしてややこしいので
そうしています。
値段も高くて100円
ご質問の大きさなら、新たに高価な工具を買うこともないでしょう。
また木工用の鋸でのいいですよ。ゆっくり切ることがコツです。

音の大きさは早く鋸を引かないことです。

アクリルカッターは切り込みをしっかりしないと思惑どおりに
折れてくれないことがありますのでお勧めしません。
「衣装ケースを切断したいのですが…」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の意見を参考に地道に作業中です!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!