アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近 風呂で転んで ドアの枠組みからプラスチックが外れて角も割れてしまいました 業者に修理を頼むといくらくらいかかりますか また自分で修理できる場合
必要な道具と費用を教えてください

「風呂のドア修理」の質問画像

A 回答 (3件)

確実なのは浴室を設置して頂いた会社に来て頂き、現状を見て頂いて


取り替えて貰うのが一番です。メーカーと型番さえ分かれば業者にて
取り寄せしてから交換して貰えます。
料金はメーカーや型番によって違いますから、ここでは概算でも言え
ません。

自分でも修理が出来ます。プラスチックの板はアクリル板でも代用が
出来ます。厚きも色々と揃っていますから、現在の厚みの物を選べば
自分でも交換は可能です。プラスチック板を固定しているパッキンは
再利用は可能だと思いますので、新たに購入しなくても構わないでし
ょうね。同じ厚みのアクリル板だけ購入すれば交換は出来ます。
ただし現在のような模様入りは販売されていませんから、半透明な物
を使用する事になるでしょうね。

通常のサイズの物はありませんから、サイズに合わせて専用カッター
で切る事になります。専用カッターはホームセンターにあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分で修理できるとわかってひと安心しました がんばっって自力で直そうと思います 詳しい説明をりがとうございます

お礼日時:2013/03/04 02:30

ドアノブとドア下部のパネル交換で15,000円でした。


お近くのサッシ屋さんに依頼するのがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って自力で修理しようとおもいます 治らない場合 サッシ屋を探してみます 参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2013/03/04 02:34

市販のポリカーボネイト板とビード(まわりのゴム)をホームセンターで購入して自分で修理することも可能です。


かなりの部分が残っているので上手く外せばカットする寸法もわかるでしょう。

金額に関しては物の値段次第ですね。(カットなどご自分で出来るならカット代なども節約なるでしょうし)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました ありがとうございます

お礼日時:2013/03/04 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!