アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、雨トイの修理を業者に依頼しついでに屋根も見て貰ったところ、漆喰がはがれ将来的に雨漏れを起こす可能性があると言われました。ポラロイドで撮った写真も見せてもらいましたが、確かにボロボロになっていました。修理をしようと思いますが、その業者はシリコン入りの漆喰で18万で請け負うということでした。自宅は20坪で屋根は寄せ棟です。この金額が妥当かどうか教えてください。

A 回答 (3件)

参考までに私の知ってる業者さんは漆喰の中の粘土をほじくり出して新しい粘土に詰め変えてその上に漆喰を塗って1メートルあたり3千円だそうです。

    • good
    • 0

価格は、その工事の施工方法等により異なります。

安いところが良いのは当然なのですが、安いところはそれはそれで問題も多かったりします。

私の場合、(1)、信頼ができ(2)、アフターもOKで、(3)、価格の根拠(見積りの明細が一式が多いものは考え物)がハッキリしている業者に依頼します。

信頼できる業者が他の業者よりも多少高くても信頼できれば依頼します。取り返しが付かなくなってから業者の落ち度を追求する前に自分の判断が間違っていたことに気付かない人が多いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/29 09:01

ぜひ、他の業者さんにも、相見積もりを取ってください。


足場を組んで施工しないとできない状況であれば、
別ですが、軒込めのみでどうかな…
高いような気がします。
(状況が想像でしかわからないのではっきりいえませんが)

樋の修理は大抵
板金屋さんが、
漆喰は左官さんが施工します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。そうですね、相見積もりは必要ですね。他にも当たって見ます。

お礼日時:2004/11/29 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!